マスクが必須アイテムとなった今、「どうせなら可愛くて機能的なマスクが欲しい♡」と思うのが乙女心。

2020年12月28日に宝島社より発売される雑誌「mini(ミニ)」2月号の付録は、そんな乙女の願いを叶えてくれる「MILKFED.特製 ぜーんぶ洗える! 美肌コラーゲンマスク&あったか温感マスク&ウォッシャブルポーチ」

ミルクフェド特製の可愛い布マスクというだけでも最高なのに、機能的なうえに洗えるポーチまでセットになっているんだそう。

かなり使える付録の予感……ということで、編集部に届いた実物をさっそくチェックしてみました!

【大人キュートな3点セット】

今回の付録は、マスク生活にぴったりの3点セット。

・美肌コラーゲンマスク
・あったか温感マスク
・ウォッシャブルポーチ

どれもミルクフェドらしいカラーで可愛いデザインなのはもちろん、付録とは思えないほどしっかりしていて高見えします。

それぞれに実用的な機能が付いているので、詳しくチェックしていきますよ〜!

【女性に嬉しい2枚のマスク】

2つの布マスクにはそれぞれ保湿と温感の機能が付いているそうです。

<美肌コラーゲンマスク>

淡いベージュとワンポイントのロゴが大人っぽい布マスクは、生地にコラーゲンが配合されていて保湿効果があるんだそう。

実際に付けてみても保湿効果があるかはよく分かりませんでしたが、乾燥は感じませんでした。何より、なめらかな生地で肌触りがすごく良かったです。

<あったか温感マスク>

くすみピンクの総柄マスクはファッションのポイントにもなりそうなデザイン。ウールの3倍量の発熱効果がある生地を裏面に使用しているんだとか!

寒〜い日に実際に付けてお出かけしてみました。「めちゃくちゃ温かい!」とはっきり実感できるほどではありませんが、確かに不織布マスクよりは鼻先などがなんとな〜く温かいような感覚がありました。

どちらのマスクも、目の下からあご下までしっかり覆ってくれるので女性用としては気持ち大きめのサイズなのかもしれません。

冬向けの素材っぽいし、息苦しいのでは……と心配していたのですが、ヒモの部分にアジャスターが付いていてベストな長さに微調整できるせいか、付けているときの苦しさは全くありませんでした。

このアジャスター、簡単に長さが調節できて苦しくならないし、耳が痛くならないので地味ながらとても優秀な部分です!

【あると便利なポーチ♡】

そして個人的に気に入ったのがウォッシャブルポーチ

洗濯ネットのようなメッシュ素材でできていて、マスクをそのまま入れて洗濯機にINするだけ

食事中など、外でマスクを外したときのためのマスクポーチは最近たくさん見かけますが、「外気に触れてたマスクを入れたなら、マスクポーチもこまめに消毒した方がいいのでは……?」といつも気になっていたんですよね。

このポーチなら洗濯機で簡単に洗えるので、衛生的ですごくいいなと思いました。

【おやすみマスクにもおすすめ!】

ちなみに私は舞台女優という職業柄、乾燥が気になる冬は寝るときも喉を守るためにマスクをすることがあるのですが、今回の布マスクは

・洗える
・肌触りがいい
・ヒモを調節できて苦しくない

と3拍子揃っているので、眠るときのおやすみマスクとしても大活躍しています。

お値段は1390円(税込)。これだけ実用的なセットが付録で付いてくるなんてびっくりです。デザインも気に入った方はマストバイですよっ! ぜひ、本屋さんやコンビニでチェックしてみて下さいね♡

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch