2020年8月21日発売の雑誌「SPRiNG(スプリング)」の付録は、なんと「ムーミン接触冷感マスク2枚&マスクケースセット」

布マスクが付録になる日がくるなんてびっくりです。しかもひんやりする冷感素材ということで、今の時期にぴったりですよね!

編集部に実物が送られてきたので、大きさや使用感をチェックしてみました。

【ムーミン柄が可愛い2枚セット!】

布マスクは柄違いの2枚セット。ひとつはグレーの無地にムーミンのワンポイント、もうひとつはベージュトーンの布地にムーミン谷の仲間たちの総柄です。

どちらも落ち着いた色で統一されているので、大人でも使いやすそう。

生地は裏も表もさらっとした素材で、“接触冷感” とあるとおり、触るとひやっとしているように感じられます!

【耳が痛くならないのが嬉しい】

実際にマスクを付けてみると、肌にあたる部分がひんやりしてきもちいい〜! 目の下からあごまでしっかりおおってくれるので、安心感もありました。

少し経つとひんやり感はなくなりましたが、サラッとした肌触りのおかげか、一般的な不織布マスクよりも不快感が少ないように感じます。

耳かけはゴムではなくアジャスター。実際にマスクをつけると、ちょっと目立ってしまう位置についているのが気になりますが……。

自分のサイズに合わせて調整できるので、しばらくつけていても耳のうしろが痛くなりませんでした! これは嬉しいポイントです。

個人的には既製品の布マスクと比べても、遜色のない使い心地だと思いました♪

【マスクポーチは一般的なマスクサイズ】

マスクポーチはリトルミィ柄で、表面がサラっとした手触りのビニール製です。

一般的なMサイズマスクならきれいに収まるサイズで、付録以外のマスクも収納できます。

スライダー付できっちり閉まるので、マスクの持ち歩きに便利そう!

【増刊号は冷感タオルが付録です♪】

なお、セブンイレブン・セブンネットショッピングで同時発売の増刊号の付録は「ムーミン接触冷感タオル2枚セット」

マスクと同じ素材のマフラータオルとハンドタオルがセットになっていて、こちらも触るとひんやり感が感じられました。

特にマフラータオルは首かけできる長さなので、熱さ対策にもなりそうです。

お値段は通常号が1164円、増刊号が1182円。どちらも2枚セットでこのお値段はお得だと思います。

この夏、布マスクやひんやりタオルが欲しい方はぜひお早めにチェックしてみて下さいね!

※価格は全て税抜きです。

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。