明日2022年6月20日発売の「リンネル」の付録がすごいことになっています。

ユニークな商品名が話題になったウサギのマークが目印のアウトドアブランド「DOD(ディー・オー・ディー)」のアイテムだらけ。しかもアウトドア好きでなくとも使える実用的なグッズがずらり。これはもはやお祭りと言っても過言ではないのでは……!?

充実のラインナップを、編集部に届いたサンプルでチェックしてみました〜!

【通常号は実用度No.1】

通常号(1080円)の付録は白×深緑のカラーがかわいい「ランチトート&小銭も入るパスケース」です。

トートバッグはしっかりとしたキャンパス地で高見え。レザー調素材の型押しがワンポイントになっています!

サイズは(約)高さ23.5×幅32×マチ12cm。500mlのペットボトルを縦にしても横にしても余裕で、ランチバッグとしてはもちろん、コンビニなどちょっとしたお出かけにも使いやすい優秀サイズだと思いました。

【おそろいパスケース♪】

パスケースはトートのワンポイントとお揃いの型押しで、かわいいけど子どもっぽくならないデザインが嬉しいです♪

パパッとつけ外しできるスナップ付きで、カバンにも付けやすい!

大きさは13×9cmでカードも小銭も入るサイズ。しかし、マチがないのであまりぎゅうぎゅうに入れると中身が取り出しにくそうだなと感じました。

【重ねたいコンテナ】

増刊号(1140円)と宝島チャンネル限定号①(2180円)の付録は「折り畳みコンテナボックス」。増刊号はベージュが1個、宝島チャンネル限定号はベージュとカーキの2個セットです。

持ち手付きなので持ち運びしやすく、折り畳みOKなので使わないときはコンパクトになる……と、おうちでもアウトドアでも便利な仕様。

さらにスタッキングも可能なので、まとめて全部欲しくなっちゃうかも!?

サイズは(約)高さ12×幅16×奥行き23cm(折りたたみ時の高さ4cm)で、500mlのペットボトルは寝かせても余裕です。

ただし、薄くて軽いプラスチック素材なので重たいものを入れるのにはちょっと頼りないな〜と個人的には感じました。お菓子やタオルなど、軽いものをまとめておくのにはぴったりだと思います♪

【珍しいテント型ポーチ】

宝島チャンネル限定号②(1100円)の付録は「おうちテント型ポーチ」。ポーチの付録は定番ですが、珍しい形です。

サイドとバックのデザインもキュート♡ バックの窓はクリアになっていて、中身が見える素材です。

サイズは(約)17×17×17cm。私は収納場所に困っていた立体マスクを入れてみたら、ちょうどよく収まってくれました〜!

ストラップで吊り下げることができるので、マスクをいれて玄関の近くにひっかけておいたり、細々したものをまとめてベビーカーに付けておいても便利かもしれません♪

【販売場所に注意!】

魅力的な付録ばかりですが、販売場所が限られているものもあるのでご注意ください!

・「増刊号」は宝島チャンネル・セブンネットショッピング
・「宝島チャンネル限定号」は宝島チャンネル

限定で、通常号以外は一般の本屋さんでの販売はないようなので、お間違いなく♪

参考リンク:宝島CHANNEL(1) (2) (3)  (4)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch