日差しが強くなると気になるのは紫外線。少しでも紫外線をカットしてお出かけした〜い!!

そんな季節にぴったりのアイテムが2022年6月16日発売の「素敵なあの人」の付録に登場します。

それは……紫外線をカットしてくれる帽子! 編集部にサンプルが届いたので、徹底的にチェックしてみましょう♡

【シンプルイズベストなハットです】

今回の付録は、「Harriss(ハリス) 紫外線カット&撥水加工ハット」。ブランドロゴの白い刺繍がワンポイントです。

帽子のつばには、ボーダー状にステッチが縫われているので適度なハリ感もあり。ふにゃふにゃし過ぎず、付録らしからぬクオリティです。

UVカット率は99.9%と、日差しの強い日のお供に良さそうです!

【小雨の日なら雨よけにも】

また、撥水加工もされているということで試しに水をかけてみると……水滴をしっかり弾いてくれました。

防水加工ではないので大量の水は防げないかもしれませんが、個人的には小雨ぐらいなら濡れても問題なさそう、と感じました。

【顔&髪を守れるサイズ】

ちなみに内側はカーキのバイカラーでオシャレな印象です。サラッとした手触りの生地なので、暑い日でも快適に過ごせそう。

サイズ(頭囲)は約59cm。調整はできず、伸縮性もないタイプなので、自分の頭のサイズをチェックしておくと安心かもしれません。

実際にかぶってみると、軽くてかぶり心地は快適です。つばは大きすぎず小さすぎず、目元〜鼻あたりを日陰にしてくれるぐらいのサイズでした。

【レア付録は要チェック!】

やわらかい素材なので、さっと折りたたむこともできました。レジャーの時に気兼ねなくたたんでバッグの中に常備しておくのにも便利そう〜!

お値段は1180円(税込み)。日差しだけでなく雨も防げる万能ハットは、お出かけの時に持っておくといざというときに活躍してくれると思います!

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch