最近、ますますバリエーション豊かになっている雑誌付録。

明日、2022年5月16日発売の雑誌「素敵なあの人」の付録には、なんとUV&ブルーライトカットのメガネが登場しますよ〜!

編集部に届いたサンプルをチェックしてみたら、付録とは思えない超オシャレメガネでした……♡

【これが付録!?】

今回の付録は「NO NAME(ノーネーム)とコラボレートしたUVもブルーライトもカットする上品おしゃれメガネ」

しっかりした作りで付録っぽさを感じず、まるでメガネ屋さんに売っているものと何ら変わりのない仕上がりです。

左右のテンプルにはゴールドで「NO NAME」のブランドロゴ入り!

べっこう柄のボストンデザインといいロゴといい、かなりの高見えアイテム。「素敵なあの人」の対象年齢は60代〜ですが、これなら世代を問わず使いやすいと思います。

【UV&ブルーライトカットだよ】

パッと見は透明に感じるのですが、よ〜く見るとレンズはほんのり黄色がかっています。

レンズ越しにスマホを見てみると、なんとなくですが目に優しい気が……!

公式サイトによると紫外線カット率は99%以上、ブルーライトカット率は25%以上(EN規格/欧州統一規格)だそうです。

これからの季節、紫外線もカットしてくれるのはサングラス代わりにもなって心強いですよね♪

【ケースもオシャ見え♪】

付属のケースも鮮やかなブルーに「NO NAME」のロゴ入りでこれまたオシャレです。

ただ、薄いベロアのような素材なのでバッグの中でメガネを保護するにはちょっと頼りないかも。個人的には、おうち専用ケースにしようと思っています。

【間違いなく注目の付録です!】

お値段は1100円(税込み)。オシャレなメガネ&ケースがセットになっているので、かなりのお得感がありました。

ブルーライトカットのメガネに興味はあるものの、買うタイミングを逃して持っていない、メガネ屋さんに行くのもなぁ……という私のような人にとってはかなり嬉しい付録です。

レアな付録で注目されそうなので、気になった方はぜひお早めに本屋さんをチェックしてみてくださいね!

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch