アニメ2期も始まり、実写映画の続編も決まり、再び盛り上がりを見せ始めている『東京リベンジャーズ』。この流れに乗って「東リベ愛」をもっと極めようではありませんか!

この冬、バンダイからTVアニメ『東京リベンジャーズ』の人気キャラクターをフィーチャーしたメガネが登場します。

もしもあなたが東リベのファンならば、メガネ男子と化したマイキーやドラケンにときめいちゃうはず。念願の「推しとおそろい」も可能ですよおおお!

【メガネ最高〜〜〜!】

バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」内バンコレ!で予約受付中の「東京リベンジャーズ 眼鏡コレクション」。

花垣武道(タケミチ)・佐野万次郎(マイキー)・龍宮寺堅(ドラケン)・三ツ谷隆(みつや)・場地圭介(ばじ)・松野千冬(ちふゆ)の6人をイメージした全6種類のメガネをラインナップしています。

メガネのデザインもさることながら、注目したいのは「メガネ男子」なビジュアル!

メガネをかけるとさらにカッコよさ倍増。特にドラケンと場地のメガネはヤバすぎるううう! アニメではなかなか見られない姿を提供していただきありがとうございます(涙)。

【キャラクターの特徴をプラス】

ハッ、ついつい興奮してしまった……。気を取り直して、メガネの紹介に戻りましょう。

メガネには、キャラクターそれぞれのイニシャルを刻印しているほか、特徴も反映されています。

たとえば「花垣武道モデル」はタケミチの優しい人柄を表すかのようなラウンド型。タケミチのイメージカラー・グリーンを基調に、物語のカギを握るネックレスのクローバーモチーフをデザインしています。

「佐野万次郎モデル」には、細すぎず太すぎない、絶妙なフレーム幅を採用。表の黒はマイキーが総長を務める東京卍會(トーマン)、内側にはマイキーのイメージカラーである赤をあしらっています。

そのほかのメガネの主な特徴は次のとおり!

龍宮寺堅モデル:クールで知的な印象を与えるメタルフレームのウェリントン型メガネ

三ツ谷隆モデル:オレンジ×ネイビーからなるオシャレなカラーリングのラウンド型メガネ

場地圭介モデル:ブラックのセルフレームがクールなスクエア型メガネ

松野千冬モデル:どんなコーデにも合わせやすいクリア素材のべっ甲柄ボストン型メガネ

【このデザインはエモすぎませんか】

ちなみに、場地と千冬のメガネの両サイドには「クロス」のモチーフが取り入れられているんですよ。

場地が身に着けているクロスのアクセサリーを、このようなかたちで取り入れるだなんて……バンダイさんわかってらっしゃる!

東京卍會の壱番隊・元隊長&副隊長として苦楽を共にしてきた場地と千冬。千冬は場地の男気と優しさにとことん惚れこみ、全幅の信頼を寄せています。

そんなふたりの関係性を踏まえると、このデザインがいかに尊いか伝わったのではないかと……!

【男女問わず使えます!】

「東京リベンジャーズ 眼鏡コレクション」のお値段は税込み1万4850円(送料・手数料別途)。

ブルーライトカット・UVカット機能搭載で、本アイテム限定の描き下ろしイラストをデザインした眼鏡拭き、「TOKYO REVENGERS」の箔押し入り・特製眼鏡ケースもセットで付いてきます。

すべてのメガネはユニセックスに使える仕様。予約締切は3月31日23時を予定、配送は5月を予定しています。

気になった方は、参照元からぜひチェックしてください♪

参照元:プレスリリースプレミアムバンダイ
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会