原作漫画もアニメも映画も大ヒットしている『東京リベンジャーズ(以下、東リベ)』が、意外なキャラクターとコラボを展開中。

そのキャラクターとは……kawaiiの代表「サンリオキャラクターズ」。不良とサンリオの組み合わせは「まさか」すぎる!!!!!

しかもコラボでは、キャラ同士を共演させているのですが、その組み合わせが絶妙なんですよね。

【期間限定だから急ぐべし】

2021年9月30日から10月5日までの期間、アニメ・漫画専門サイト「アニモ(Animo)」で予約販売が行われているコラボアイテム。

マイクロファイバー(660円)やアクリルフィギュア(1540円)、クリアファイルセット(880円)などがラインナップされています。

【この組み合わせ考えた人スゴイ】

注目したいのは、キャラの組み合わせ!

『東リベ』の主人公で、 “泣き虫のヒーロー” こと武道(たけみち)とタッグを組んでいるのは、ポチャッコ

私はアニメ『東リベ』のファンなのですが、この組み合わせにした理由が、なんかわかる……!

武道もポチャッコも親しみやすい雰囲気だし、陰ながら努力する一生懸命な感じが似ているし、すごく納得してしまいました。

【ぜんぶが「わかる」!!!!!】

そのほかの組み合わせは、

・マイキー×マイメロディ
・ドラケン×バッドばつ丸
・場地(ばじ)×けろけろけろっぴ
・千冬(ちふゆ)×シナモロール
・三ツ谷(みつや)×ハローキティ
・一虎(かずとら)×クロミ

となっていて、ファンとしては「わかってらっしゃる~~~!」と絶賛しちゃいます。

対立関係にあったマイキーと一虎をマイメロ&クロミにしたり(たしかに一虎はクロミポジション)、実は裁縫が得意で女子たちに慕われてる三ツ谷がキティだったりと、ハマリすぎていて悶絶しそうになりました。

【けろっぴが頑張ってます(笑)】

個人的にツボだったのは「場地×けろけろけろっぴ」の組み合わせ。

場地は、『東リベ』キャラの中でも特に目つきが鋭いのですが、タッグを組んだけろっぴが同じような目つきになっていてジワる……!

一見すると共通点が見えないけれど、「場地=男気があって仲間想い(信頼されて慕われている)」「けろっぴ=人気者」という点に似た部分も感じます。

手描きタッチのイラストも可愛いので、東リベ&サンリオ好きのみなさんは要チェックですよ☆

※価格はすべて税込みです。

参照元:Animoプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会