いま大旋風を巻き起こしている『ちいかわ』が……なんと『東京卍リベンジャーズ(以下、東リベ)』とコラボすることに!

2022年4月22日には、ちいかわ、ハチワレ、うさぎのコラボビジュアルを公開。それぞれが『東リベ』のキャラクターになりきっているのはもちろん、細かいところまで再現していて感動しちゃいます。

人気者同士のコラボということもあり、大いに盛り上がりそう~~ッ!

【SNSをザワつかせた第1報】

「ちいかわ × 東リベ」コラボが始動したのは4月15日のこと。講談社モーニング編集部が運営する『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』のコミック公式ツイッターに、

「\ひよってるやつ いるッ?/」

というつぶやきと共にコラボビジュアルのシルエットが解禁されました。

一見すると全く共通点がないように思える2作品ですが「根性がある」という点では似てる……かも!?

第1報が流れるや否やたちまち話題となり「いいね」の数は9万超。「どういうコト?」と戸惑う人が続出したいっぽう、「楽しみ!」という声も多数寄せられました。

【細かいとこまでしっかり再現!】

そして時は流れて本日4月22日、ついにコラボの全貌が明らかに! 『ちいかわ』著者・ナガノさん描きおろしのコラボビジュアルには、「血威華我(ちいかわ)」の4文字と共に『東リベ』キャラクターに扮した

ちいかわ ✕ タケミチ
ハチワレ ✕ マイキー
うさぎ ✕ ドラケン

がそろいぶみ! ちいかわはまさかのリーゼントへアでタケミチになりきり。タケミチの異名 “泣き虫のヒーロー” にちなんで、ちょっと泣いているところも可愛いです(笑)。

ハチワレは、マイキーの好物・たい焼きを片手に不敵な笑みを浮かべており、「可愛い顔してめちゃくちゃ強い」マイキーを彷彿とさせる……!

うさぎに至っては、ドラケンのトレードマークである独特なヘアスタイル&タトゥーでバッチリきめているばかりか、耳にピアスまでしています。

しかもうさぎが持っているクマのぬいぐるみは「ドラケンが想い人・エマにプレゼントしたもの」。『東リベ』好きならご存じであろうこのアイテムを持ってくるとは……さすがすぎるッ!

【7月に本格始動するよーッ!】

『ちいかわ』コミックス第4巻が発売される7月22日以降にはコラボビジュアルを使用したグッズが登場。

一部を除く全国のTSUTAYAで『ちいかわ』のコミックス1~4巻(通常版・特装版どちらでも可)を購入した人にコラボイラストポストカードを1冊につき1枚プレゼント。メインビジュアルを含めた全5種をランダムで配布予定です。

配布予定店舗は、TSUTAYA公式サイトにて公開中。続報もある、とのことなので、首を長くして待つことにいたしましょう~!

参照元:TSUTAYATwitter @chiikawa_comicプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Ken Wakui/Kodansha ©nagano