lisa1

「美少女戦士セーラームーン」リラックマリカちゃんなど、人気キャラクターとのコラボメガネがいろいろと発売されています。

さて、またまたかわいらしいコラボメガネが登場するようです。あのスウェーデンの陶芸家、リサ・ラーソンさんとZoffがコラボしたメガネコレクションだよ!

【北欧テイストに癒されそう!】

ただいま、web先行予約を受け付けている「Zoff meets LISA LARSON “FRIENDS SERIES”」。リサ・ラーソンさんのコラボレーションとしては、世界初のメガネコレクションとのことです。

テンプル(つる)のデザインは、「マイキー」と「まんまるねこ」、「はりねずみ」、「スケッチマイキー」の4種類。フレームのカタチは、オーバル、スクエア、ウェリントンの3タイプがあるみたい。価格はで7000円(税別・標準レンズ込み)と、お手頃なので、アクセサリー感覚で買ってみるのもいいかも? いずれも北欧らしいほっこり優しい雰囲気で、子どもも大人も楽しめそう!

lisa2

【このコラボだけのマイキー柄】

さらに、こちらのコレクションには、「メガネをかけたちょっと知的なZoffオリジナルマイキー」のメガネ拭きとケースがもれなく付いています。このコラボのためだけに特別に描かれた、Zoffオリジナルのマイキー柄なんだよ!

また、「マイキー」と「はりねずみ」の柄のメガネケース4種類(各1200円・税別)も同時発売。メガネはすでに気に入ったものを持っていて、ケースが欲しいオトメにうれしいですネ♪

ただまweb予約を受付中で、店舗での販売は12月9日(金)からスタート。12月23日には、木目や琺瑯(ほうろう)のような質感の大人っぽいシリーズ「PREMIUM SERIES」も登場するのだとか。寒い冬だし、北欧テイストのメガネでほっこりしてみるといいんじゃあないでしょうか!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼ラインアップ
lisa5
lisa6
lisa7
lisa8

▼セットの専用メガネケースとメガネ拭き
lisa3

▼メガネケース単品の販売もあり!
lisa4