カプセルフィギュアでおなじみの海洋堂が、北欧の陶芸家リサ・ラーソンさんとコラボ。個性豊かなミニチュアフィギュアが誕生しました。

リサさんご本人に「これ作った人は天才だわ!」と言わしめたほどのクオリティーらしく、どれもリサさんの世界観をそのまんま再現していて、とってもかわいい~♡

【5個のカプセルがランダムに届く!】

「海洋堂×リサ・ラーソン」フィギュアは “セット販売”

全6種+限定3種の中から、ランダムに5個のカプセルを届ける「お楽しみセット」となっています。なお、カプセルは選べないので、何が届くかは開けてからのお楽しみ♪

【ベイビーマイキーやヴィンテージ作品が含まれたセットも】

実はこの「ミニチュアファブリカ お楽しみセット」は第4弾。注目ポイントは猫のキャラクター「ベイビーマイキー」が初めてフィギュアとして登場すること

そのほかには、陶器作品の中でも人気の高い「スウェーデンの森の白いふくろう」や、ライオンの背中に鳥がちょこんと乗っている「ライオン ウィズ バード」も新登場。

60~70年代に制作されたヴィンテージ作品「おばけネズミ」と「トラフィック カー」も含まれていて、ファンにはたまらない顔ぶれとなっています。

また、一部のイベント・直営店・POPUPSHOP限定のフィギュアも含まれているらしく、これは激レア~~!

【マイキーだけのセットもあるよ】

もうひとつ注目したいのは、猫のキャラクター「マイキー」のみを集めた「ミニチュアファブリカ マイキーコレクション お楽しみセット」。

ボーダーやハート柄などが描かれたマイキーたちが全6種類登場するほか、販売ストア限定&希少な「黒猫」「三毛猫」バージョンもラインナップされているんです。

マイキー好きなら、迷わずこのセットを選ぶべし♪

【この価格で買えるのはすごい】

驚くべきはお値段で、「ミニチュアファブリカ」は各2500円、「ミニチュアファブリカ マイキーコレクション」は2000円と、かなりお値打ちになっています。

リサさんの置物は、まあまあイイお値段がするので、破格とすら言えるかも!?

すべての「お楽しみセット」はウェブサイト「トンカチストア」で販売中。この機会を、どうぞお見逃しのないように~!

※価格はすべて税込みです。

参照元:Tonkachi スペシャルサイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。