2019年7月5日に発売される雑誌『大人のおしゃれ手帖 8月号』の付録は、「リサ・ラーソン おしゃれな保冷3点セット」

北欧の人気デザイナー、リサ・ラーソンさんによるキュートなキャラクターたちが描かれた、サイズ違いの保冷バッグ2種ペットボトルホルダーのセットです。

夏が近づいているせいもあってか、ここ最近付録になることが多い保冷バッグ。

「どれも使えそうだけど目新しさはないな~」なーんて思っていたのですが……他では見られなかった嬉しいポイントを発見したんです。

【嬉しいポイント3つはこれ!】

ポイントその1:「保冷バッグ大サイズ」は500mlペットボトルが入る深さ!

わたしがこれまで手にしてきた付録の保冷バッグのほとんどは、350ml缶が入るくらいの高さでした。背の高い500mlペットボトルが6本も入る保冷バッグというのは、珍しいのではないでしょうか。

しかも持ち手が長めなので、持ち手2本のうち1本だけなら肩にかけられるのですっ。

ポイントその2:「保冷バッグお弁当サイズ」は保冷剤を入れるメッシュポケット付き!

お弁当箱とちょっとしたオヤツをいれるのにピッタリな、保冷バッグお弁当サイズ。この時期、食品は傷みやすいので、ありがたい工夫です。あと、バッグの上に持ち手が付いているのが地味に便利!

ポイントその3:色味を抑えた超シンプルデザイン!

シックな「グレー×ブラック」カラーが、今までになく大人っぽいっ

デザインとして取り入れられているマイキーやハリネズミのイラストも、ブラック1色で描かれているせいか派手な印象は皆無なんです。色的に、汚れも目立たなそう!

【やや気になったのは2点】

反対に、ちょっと気になった点をあげると、

・「ペットボトルホルダー」に持ち手がないので単体で運びにくい
・「保冷バッグ大サイズ」にも保冷材用ポケットをプラスしてほしかった

の2点でしょうか。しかし「ちょっと気になるな」というくらいで、不満というほどでもありません

『大人のおしゃれ手帖』のお値段は1150円。「保冷バッグ大サイズ」は大勢集まるレジャーシーンに、「保冷バッグお弁当サイズ」と「ペットボトルホルダー」は日常的に使えるので、持っておいて損はなさそうですよ~!

参照元:大人のおしゃれ手帖 / 宝島社
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.