2021年7月28日に発売されたオトナミューズの付録は、 “紀ノ国屋まつり” !!!

レアな紀ノ国屋デザインお弁当箱から、毎日使える保温保冷バッグまで、嬉しいアイテムが勢ぞろいしていますよ〜!

編集部に届いたサンプルをチェックしてみたら、シンプル&オシャレなデザインは紀伊國屋ファン必見の内容でした♡

【通常号は便利な保冷保温グッズ】

通常号(980円)の付録は「保冷・保温バッグ&ペットボトルホルダー」。どちらもドリンクの持ち歩きに便利なアイテムです。

保冷・保温バッグはフタがガバっと開くので中身が見渡しやすく、出し入れもしやすい!

350ml缶が6本入るサイズですが、500mlのペットボトルを横にしてもぴったり収まりました。

ペットボトルホルダーは500mlのペットボトルがキレイに入るよう計算されたサイズ。

どちらも裏地はしっかりした厚手のアルミシート素材なのも安心感があります!

【増刊号はお買い物のおともにぴったり♪】

セブンイレブン・セブンネットショッピング限定発売の増刊号(1180円)の付録は「保冷・保温ビッグトート&小さくたためるエコバッグ」

定番とも言えるアイテムは夏らしいシャーベットカラーと、シルバーのロゴの組み合わせが珍しくてカワイイです♡

保冷・保温ビッグトートの裏地は薄手のアルミシートですが、保冷剤が入るメッシュポケットや、端から端まできっちり閉まるファスナー付きと丁寧な作りです。

2Lのペットボトルやワインの瓶もラクラクINできるサイズなので、食材の買い出しに大活躍してくれそう!

いっぽうのエコバッグは軽いうえに、クルクルたたむと小さくなるタイプなので普段使っているバッグに常備しておくのにちょうどいい〜!

また、1Lや500mlのペットボトルが余裕で入るので、コンビニなどのお買い物に便利です。

どちらも肩掛けできる持ち手の長さも◎。持っていて損はない、毎日使えるアイテムでした!

【限定号・特別号は超レア付録!】

そしてローソン・HMV・Loppi限定販売の特別号(1180円)宝島チャンネル限定発売の宝島チャンネル限定号(1180円)の付録は「お箸&ゴムバンド付き!2階建てお弁当箱」という超レアアイテム!

特別号は<グレー>、宝島チャンネル限定号は<グリーン>と色違いで登場しています。どちらもシンプルなシェイプにロゴが映えてオシャレ感あり♪

そのうえ2段のお弁当箱にはそれぞれ中フタとお箸・ゴムバンドまでセットになっていて、付録といえど至れり尽くせり。

しかも下の段は上の段にすっぽり収まるので……

お弁当を食べ終わった後は1段にまとめることができます。収納するときもかさばらなくて実用的です!

ちなみに、中フタと上フタを外せば電子レンジもOK! ただし直火・オーブン・グリル・食洗機はNGです。

紀ノ国屋のロゴが入ったお弁当箱は珍しいので、ランチタイムに注目されちゃうかもしれませんね♡

【大人が使える付録です】

どれもオシャレ配色×紀ノ国屋のロゴという最強のコンビで、大人心をくすぐられるアイテムばかり。

個人的にはキュートなカラーなのに男女問わず使える「保冷・保温ビッグトート&小さくたためるエコバッグ」が特に秀逸な配色だなぁと感じてお気に入りです。

そのほかのアイテムも年齢性別に関係なくなじむデザインなので、家族で共用できるのも嬉しいところ♪

増刊号・特別号・限定号はそれぞれ発売場所が限られているので、その点だけご注意くださいね〜!

※価格は全て税込です。
※一部店舗では取り扱いのない場合があります。

参考リンク:宝島CHANNEL(1) (2) (3) (4)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch