セブンプレミアムのレトルトカレーに仲間入りした「激辛チキンカレー」

なんとこのカレー、パッケージに書かれているとおり「ブート・ジョロキアをブレンド」しているのがウリのようなんです。

ブート・ジョロキアといえば、かつて世界一辛い唐辛子としてギネスにも認定されたことがあり、その辛さはハバネロより上のレベル……!!

まさかコンビニで買えるレトルトカレーにそんな激辛カレーが登場するとは……。

今回も激辛ハンターやよいが辛さや味についてレビューしたいと思います!

【見た目は赤いけれど…?】

作り方は箱からパウチを取り出し、そのまま電子レンジに入れて600Wで約50秒チン。手間がかからずラクチンです。

温めたカレーをお皿に出してみると……。

ルーはどちらかというとしゃばしゃば度高め。具材としてひとくち大にカットされたチキンが5、6個入っています。

赤っぽい色をしていますが、赤ければ赤いほど辛いとも限らないので、まだこの時点では辛さは判別できません。

香りもよくあるレトルトカレーらしい匂いだし……。

本当に激辛なのか心配になってきましたが、これは食べて確かめてみるしかない……!

【ただ激辛なだけじゃない奥深さに感動!】

さっそくひとくちいただいてみると……おぉっ!!!!!

最初の印象とはうらはらに、赤唐辛子の辛さがひと口目からしっかり来るーーーっ!!!

さすがブート・ジョロキア使用をうたうだけあって、突き刺すような刺激が口の中に広がるではありませんか。

けれど、単に唐辛子っぽいだけではなく、トマトやヨーグルトの酸味、トロトロに煮込まれたオニオンの旨味、スパイスの風味などもしっかりと感じられて、とっても奥深い味わいになっているんです!

正直、ただただ辛いだけでおいしく感じないレトルトカレーもある中、「激辛でおいしい」を両立させているのがすばらしい……!!

辛さと酸味が混じった絶妙のスパイシー感にそそられて、いくらでも食べられそう。ジワジワと鼻の頭やおでこに汗が噴き出してきて、爽快感も抜群です!

【激辛好きなら買い置きしておくべし!?】

セブンプレミアムの「激辛チキンカレー」は税込267円。

このクオリティのレトルトカレーが300円以下で楽しめるというのは本当にすごいと思います。コンビニで手に入るお手軽さもうれしいですね!

激辛マニアな皆さんも自信を持っておすすめできる1品。おうちで激辛気分を満喫したくなったときのためにストックしておいてはいかが?

ちなみに市販のレトルトカレーの激辛度を表にした早見表も作っていますので、よろしければ参考にしてみてくださいね!

激辛度 ★★★★☆
酸味 ★★★☆☆
しゃばしゃば度 ★★★★☆

参考リンク:セブンプレミアム向上委員会
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい) (c)Pouch

▼セブンのレトルトカレーの中では「SUPER HOT!!」の辛さレベル