2018年4月に資生堂ブランドの「ベネフィーク」が発売したのは、スウェーデンの人気陶芸家リサ・ラーソンさんとのコラボ商品

猫のマイキーをはじめリサさんが生み出した人気キャラがコスメとなった姿は身もだえするほど可愛らしく、人気を集めていたようです。

そしてそれから約半年後の、2018年10月21日。「ベネフィーク」とリサさんによるコラボコスメ第2弾が発売されることが決定しました~! 今回も数量限定なので、迷っているうちに売り切れちゃうかもしれませんよ~!

【ファンデのケースには猫のマイキーがいるよ】

第2弾コラボ商品のラインナップは、「パウダリーファンデーション 限定セット LL Ⅱ」、「ボディークリーム&ソックスセット」、「ボディークリーム&グローブセット」、「ボディークリーム&カッサセット」の4点。

「パウダリーファンデーション 限定セット LL Ⅱ」は、ケースとパウダリーファンデーション(オーラドリーム) レフィルとのセットになっていて、ケースには前回同様マイキーの絵が採用されています。

しかしながらデザインは異なるようなので、第1弾商品を購入済みの人にとっても見逃がせないアイテムとなっておりますよ☆

【冬に活躍してくれそうな3アイテムが新登場】

今回新たに登場した「ボディークリーム&ソックスセット」、「ボディークリーム&グローブセット」、「ボディークリーム&カッサセット」の3点は、かさつきが気になる秋から冬にかけて大活躍してくれそうなアイテム。

全てのセットに「ボディークリーム (フォルミング)」の特製サイズが含まれていて、肌にのばした後にソックスやグローブを身に着ければ潤い補給はバッチリ。

カッサでマッサージするときにもボディクリームは欠かせないですし、自分で買うのはもちろん、コレ女友達へのプレゼントにもピッタリなのではないでしょうか。

【ソックスもグローブもカッサも「マイキー仕様」】

ソックスにもグローブにもカッサにもマイキーが描かれていて、特にブルーとホワイトのボーダー柄ソックスは涙ものの可愛さ。

グローブは一見するとマイキーの姿が見当たらないのですが、よ~く見るとタグの部分にマイキーが潜んでいるので、ぜひ実物で確かめてみてくださいね~。

参照元:資生堂
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「ボディークリーム&ソックスセット」

▼「ボディークリーム&グローブセット」

▼「ボディークリーム&カッサセット」