2019年12月20日よりセブンイレブン、セブンネットショッピング限定で発売されるリンネル2月号増刊には、な、な、なんとリサ・ラーソンの「ミニステンレスボトル」が付録でついてくるよ!!

とうとう雑誌に水筒が付録でついてきちゃう時代になったの……? とザワつく編集部に送られてきた実物をチェックしてみると、ナニコレめちゃんこ可愛いじゃない! そしてこの飲みきりサイズは今の季節にぴったりだったのです。

【まずデザインがめちゃんこ可愛いのです】

容量120ml、高さ14cmととってもミニマムです。ボールペンと並べてみたらほとんど同じ長さでした。


ミニステンレスボトルはつるんとした白地のベースに、リボンや帽子などでパーティーバージョンにおめかししたスケッチねこが全面にプリントされたデザイン。

リサ・ラーソンお馴染みのマイキーをはじめ、もふもふの長毛ねこさんや、足先だけ黒いねこさん、しましまのねこさんなどが勢ぞろいしています。カラフルだけど派手すぎなくてすっごく可愛い〜!

【小さめサイズがちょうどいい!】

400mlの水筒と並べてみると、いかに小さいかがわかります。

スケールで計ってみたら、本体のみで131g、満タンにすると271gになりました。このサイズだと小さめバッグでもがさばらないし、ちょこっと何か飲みたいときにちょうどいいサイズなのだ。

【シンプルな構造なので洗いやすい&乾きやすい】

内側はゴムパッキンなど、凹凸や細かなパーツがないので洗うのがめっちゃ楽なのも嬉しいですよね。すすいで逆さにしておけばしっかり水気も取れちゃいます。

【ただし温度キープ力は多少劣ります】

ただし、市販のステンレス水筒と比べると保温キープ力はやや劣るようです。それはこの容量にも関係しているのかもしれませんね。

しかしこのデザイン、このサイズ感、そしてこのお得感は逃す手はありませんよ!

【増刊は誌面内容とお値段がちょっと違います】

リンネル2月号増刊のお値段は税込1300円で、セブンイレブン、セブンネットショッピングで販売中。誌面内容はリンネル2月号に対し、一部掲載していない内容もあるそうです。

リンネル2月号の通常号も付録「バラエティ4点セット」も超豪華だったけど、こっちの増刊もかなりの争奪戦になりそうデス。気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみてね。

参考リンク: 宝島CHANNEL
執筆・撮影:黒猫葵
Photo:(c)Pouch