大人の美容についての情報が詰まった雑誌『&ROSY』。2019年12月21日発売の2月号付録は「& ROSY×ukaコラボ品格ネイルカラー(ピンクベージュ)+メルヴィータベストセラーお試しセット」です。

ネイルオイルで人気の「uka」とコラボしたピンクベージュネイルと、自然派コスメの「メルヴィータ」のサンプルがセットになっています。

実物が編集部に送られてきたので、さっそくチェックしてみました~!

【セット内容はこちら】

メルヴィータはフランス発のオーガニックコスメブランド。アルガンオイルを使ったアイテムが人気です。

今回サンプルとして入っていたのは、「ビオオイル アルガンオイル」、「ロルロゼ ブリリアントボディオイル」、「インディゴオイルシャンプー&コンディショナー」の4点。


この4つのアイテムは、2018年1月~12月メルヴィータ売上ランキングのベストセラー商品なんだとか。いちばん売れたアイテムをお試しできるなんて嬉しい機会です!

【ピンクベージュの落ち着いたカラー】

そして、ネイルは「& ROSY×ukaコラボ品格ネイルカラー(ピンクベージュ)」。ネイルケアやハンドケア用品に定評のあるukaの渡邉季穂さんがカラー監修しています。

ネイルには、酸素を爪に通りやすくする成分が配合されているので、爪への負担が少ないそう。誌面には、ネイルの使い方解説を掲載しているので、こちらも要チェックです。

【上品なつややかネイル】

さっそくネイルを塗ってみました! ベースコートなしでそのまま自爪に、1度塗り、2度塗りと試しましたよ。

1度塗りでは透け感のあるさりげないピンクベージュに。自爪がきれいと褒められそうな印象です。小さいラメが入っているので、パール感があり、まるでオイルを塗ったかのようなつややかさがプラスされます。オフィスでも、普段使いでも場所を選ばない色味なので、ヘビロテしてしまいそうです!

そして2度塗りではピンクベージュの色が濃くなって上品さがアップ。これこそ大人の品格だよねと納得してしまうくらいの穏やかな色合いになりました。

速乾性が高いのにムラにならないのが嬉しいです。1度塗りは2分、2度塗りはプラス4分で、強くぶつけなければヨレない程度まで乾きましたよ。

【大人の指先に変身!】

「&ROSY 」2月号は「& ROSY×ukaコラボ品格ネイルカラー(ピンクベージュ)+メルヴィータベストセラーお試しセット」がついて税込み1300円です。

メルヴィータベストセラーのサンプルと、大人の指先を飾るネイルが入って、得した気持ちになれそう。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

参照元:&ROSY / 宝島社
執筆:信濃タオ
Photo: (c)Pouch