セブンイレブン、セブンネットショッピング限定で2020年2月1日発売される『mini(ミニ)』2020年3月号「増刊号」の付録は「MILKFED.春ネイル♡パーフェクトSET」です。

ネイルカラー7色・ベースコート・トップコート・ネイルオイル・ネイルリムーバーが入った、なんとも豪華な欲張りセット。

というわけで、編集部に届いた実物をさっそく使ってみました〜!

【春のパステルネイル】

箱を開けてびっくりしたのがアイテムの豊富さ! 7色のネイルカラーをメインに、ネイルアイテムが一式そろっています。これが付録だなんて太っ腹すぎる……。

まず上の段、ネイルカラーは、左からマーメイド・フォレスト・サクラ・グレープ・マンゴー・ネオンライム・オーロラホワイト7色。「春ネイルパーフェクトセット」ということで、春にぴったりのパステルカラーが並びます。

下の段は、左からベースコート・トップコート・ネイルオイル・ネイルリムーバー5個が入っています。

【1度塗りと2度塗りで比較】

それぞれのカラーをベースコートなしの1度塗りと2度塗りで、どんな色合いになるかをお伝えしていきたいと思います。

・マーメイド

ラメがキラキラ光り、透け感のある海を思わせるブルーです。ラメはメタリックに虹色に光ります。1度塗りでもラメで華やぎますが、2度塗りでは、よりさわやかな色合いかつゴージャス感のある指先を演出できます。2度塗りでもやや透け感のある発色です。

・フォレスト

ブルー寄りのグリーン。キラキラとゴールドラメが入っているのがポイントです。他のカラーとは打って変わったダークな印象があります。1度塗りではブルーがきれいなパール感のあるネイルに。2度塗りでは大人カラーに変身し、自爪の色は見えなくなります。

・サクラ

サクラのような春らしい優しいピンクです。1度塗りでは、控えめピンクでツヤツヤな爪に。2度塗りでは、よりツヤツヤにやや乳白色のさりげないピンクカラーになります。こちらは透け感のある仕上がりです。

・グレープ

鮮やかなピンクパープル。おもちゃみたいな、かわいらしいカラーです。1度塗りでも抜群の存在感で、2度塗りでもそのまま鮮やかな発色です。こちらは2度塗りの時にネイルが伸びず、塗りにくさを感じましたが、1度塗りでも充分な発色のあるカラーなので、1度塗りだけで問題なく使えると思います。

・マンゴー

温かみのある蛍光イエローです。色味が強い一方で、セロハンのような透明感もあります。1度塗りでも目を奪われる鮮やかさですが、2度塗りではより明るく、まるで完熟マンゴーのようなイエローカラーです。

・ネオンライム

蛍光色のグリーン。草木を思わせる、さわやかなカラーです。1度塗りでは、さりげないグリーンで明るい指先に。2度塗りでは、鮮やかなグリーンに変わります。こちらは2度塗りの時にはネイルが伸びず、ムラになりやすい印象でした。塗った時のハケの毛束感が出やすいので、塗るときは慎重に!

・オーロラホワイト

パール感が上品。大きめラメが虹色に光ります。1度塗りでは、さりげないパール感でキラキラ。2度塗りでは白さが増して、パール感が強くなりますが上品さは残ります。

【ベースコートやトップコートも使ってみた】

ちなみに、ベースコートを塗ってからネイルカラーを重ねたのがこちら。ベースコート自体は乳白色ですが、カラーの色味はあまり変わらない印象です。トップコートは3分ほどで乾きました。

ネイルオイルは、爪や周囲に潤いを与えてくれて、べたつかずに使いやすい印象。そしてネイルリムーバーは、オイルのようなリムーバーが布に染み込んでいるタイプでしたよ。

【春色ネイルセットで、ひと足早い春の気分】

「MILKFED.春ネイル♡パーフェクトSET」が付録の「mini(ミニ)」2020年3月号の増刊号は税込1349円。

増刊号はセブンイレブン、セブンネットショッピング限定販売となります。書店などで扱われる通常版は、付録が異なるので気をつけてくださいね。

付録なので、普段使わないようなカラーに気軽な気持ちで挑戦できるのがいいですね。ひと足早く、春色ネイルで春気分を取り入れてみてはいかがでしょうか?

参照元:宝島社セブンネットショッピング
執筆:信濃タオ
Photo: (c)Pouch