2020年10月12日にセブンイレブン&セブンネット限定で発売された「sweet11月号増刊」の付録は「ヘア&メイクアップアーティスト笹本恭平監修!BARBAPAPA[バーバパパ]ピンクブラウンメイク完璧コスメセット」

バーバパパのパッケージが可愛いのはもちろんですが、使いやすい旬カラーのコスメがそろった優秀な付録だったのでご紹介したいと思います!

【可愛さと実力が揃ってます】

まず目をひかれるのは、バーバパパの可愛い表情とピンク色。見ているだけでもテンションが上がる、雑貨のようなキュートさです。

・アイパレット(4色)
・チーク
・リップスティック
・リップグロス

の4点セットなので、なんとベースと眉以外のメイクはこの付録だけで完成してしまいます。

【大人が使えるトレンドカラー♡】

肌の上で色味をチェックすると、予想以上に大人っぽいカラーにびっくり!

使いやすいピンクブラウン系ですが、どれも旬のくすみカラー。これだけでトレンド感のあるメイクが完成してしまうのではないでしょうか!?

【付録以上のメイクが完成!】

まずはアイパレットを使ってメイクしてみましたが、色味が絶妙なのでカンタンに今っぽい赤みニュアンスのある目元が完成。

しいて注意点をあげるとすれば、ラメが強いので濃くなりすぎないように気をつけることぐらいでしょうか。粉とびもほとんど気になりませんでした。

唇にはブラウンレッドのリップスティックとリップグロスを重ねてみましたが、見た目の印象に反して、オンオフ問わずに使えそうな色味

クリームチークも血色にすっと馴染むような万人に似合いやすいコーラルピンクのカラーです。

大人っぽい、毎日使えそうなカラーがそろっているので、くすみカラーのピンクブラウンメイクを試してみたいなら絶対買いだと思います!

【ポーチにINしておくのも◎】

価格は1500円(税込み)質も付録とは思えない優秀さで、このお値段はかなりお得だと思います♡ 見かけたら絶対買い!

ケースがプラスチック製で軽いので、お直し用としてポーチにしのばせておくのにもぴったりです。

セブンイレブン・セブンネットショッピング限定販売なので、もしお近くのセブンイレブンで売り切れのときはセブンネットショッピングをチェックしてみて下さいね!

参考リンク:宝島CHANNEL セブンネットショッピング
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch