2019年12月23日に発売される雑誌『SPRiNG(スプリング)2020年 2月号』。普段は通常号の付録をメインにチェックしておりますが、今回、目を引いたのは、セブンイレブンとセブンネットショッピング限定の増刊号のほうです。

増刊号の付録は「SNOOPY お金が貯まるポーチ&電卓」

“お金が貯まる” と聞いてしまった以上、どんなアイテムなのか、実際に確かめずにはいられないではないですか~~~!

【いざ、実物をチェック☆】

販売元の宝島社から実物が送られてきたので、さっそく開封。

「SNOOPY お金が貯まるポーチ&電卓」は、ジッパー付きのマルチケース1つ、スライドジッパー付きのクリアジップケース4枚、カードサイズの電卓1つがセットになっていて、それぞれにスヌーピーやその仲間たちが描かれています。

【マルチケースは収納力たっぷり & クリアケースはお札サイズ】

オレンジ×イエローのビタミンカラーが印象的なマルチケースは布製。型が入っているから、手触りはしっかりめ!

中を開けると、左側はメッシュポーチになっていて、セットの電卓や預金通帳をしまうのにちょうどいいサイズ。いっぽう右側には、4枚分を収納できるカード入れになっています。

中央部には、セットのクリアジップケースを留めておけるホルダーが!

「お金が貯まる」の理由は、この4枚のクリアジップケースにわけてお金の管理ができるから!

クリアケースごとに、食費、光熱費、交際費、医療費など分けてお金を管理できるほか、お札が入る大きさなので、小銭・千円札・五千円札・一万円札を分けて収納することもできます。

【お金の管理が捗りそう~~~!】

クリアジップケースはその名の通り “中が透けて見える” ので、一目でお金がどれくらいあるのかがわかります。

それぞれブルー・グリーン・オレンジ・パープルと色分けされているので、管理もしやすいはずです。

お金を管理するのはもちろん、「このケースに入れたお金は絶対使わない!」といったマイルールのもとに使えば、かなり貯まりそう~! ケースを開くのが楽しみになりそうですねぇ。

【通常号の付録は?】

『SPRiNG 2020年 2月号 増刊号』のお値段は1200円。セブンイレブンとセブンネットショッピング限定で発売されます。

ちなみに通常号のお値段は980円で、付録は「SNOOPY バッグの中が散らからない 4ポケットポーチ」

大きさが異なるジッパー付きポケットが4か所もあって、収納力たっぷり。コスメや歯ブラシ、サングラスまで、まるっと入っちゃう優れものですよ~。

増刊号ともども、ぜひあわせてチェックしてみてくださいっ!

参照元:宝島社セブンネットショッピング
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。