2019年にテレビ東京系で放送され話題を呼んだ連続ドラマ『きのう何食べた?』の続編が、2020年1月1日にカムバック!

前作のキャストそのまま、スペシャルドラマ『きのう何食べた?2020』として夜10時から放送されます。

放送に先がけて、YouTubeでは連ドラ第1話と2話を公開中。かねてからのファンは復習、観たことがないという人は予習として、ご覧になってみてはいかがでしょうか♪

【そもそも「きのう何食べた?」とは?】

ドラマ『きのう何食べた?』は、よしながふみさん原作による同名漫画の実写版。

“シロさん” こと弁護士の筧史朗(西島秀俊さん)と、 “ケンジ” こと美容師の矢吹賢二(内野聖陽さん)のカップルが、同棲生活を送る様子が描かれています。

【1話と2話の内容は?】

第1話では、シロさんとケンジのあいだで些細なケンカが繰り返されます。

しかしケンカを引きずらないのがふたりのいいところで、最後はシロさんが作るおいしいご飯で仲直り。放送当時は、ふたり肩を並べてハーゲンダッツをほお張るシーンが話題になりました。

第2話では、シロさんの料理友達・佳代子さん(田中美佐子さん)が初登場。

佳代子さんが “シロさんの浮気相手” ではないかと疑ったケンジは、ある行動に出るのですが……。はてさて、結末はどうなる!?

【ありふれた毎日が愛おしい】

ドラマ全編を通して描かれるのはふたりの何気ない日常

ご飯を食べて笑い合ったり、時にはケンカもしたりしながら、ゆっくりじっくり関係を育てていく姿に、じんわり心癒やされます。

【スペシャルドラマには宮沢りえさんが出演!】

ちなみにスペシャルドラマは “3章立て” 。「誰のために時間とお金を使いたいか」をテーマに、3つの物語が展開されます。

第1章には、シロさんが憧れる女優 “三谷まみ” が登場。演じるのはなんと宮沢りえさんで、テレビ東京のドラマに出演するのは約16年ぶりになるそうです。

ドラマ公式ツイッターでは、スペシャルドラマの裏側をとらえたオフショットも公開されているので、こちらも要チェックですよ~!

参照元:YouTubeテレビ東京Twitter @tx_nanitabe
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©「きのう何食べた?」製作委員会

▼宮沢りえさんというのはビックリ & 嬉しいですね~♡

▼スペシャルドラマ第2章は「小日向さん & ジルベール」回!

▼連ドラ第1話

▼連ドラ第2話