2019年にテレビ東京系で放送された人気ドラマ『きのう何食べた?』が待望の映画化。2021年に全国東宝系で公開されます。

西島秀俊さん演じるシロさんや、内野聖陽さん演じるケンジはもちろん、おなじみのキャラクターが総出演するそうでめちゃくちゃ楽しみ〜〜〜〜!!!!!

【おいしそうな料理にもご注目】

よしながふみさんによる同名漫画が原作のドラマ『きのう何食べた?』。

パートナー関係にある弁護士のシロさんと美容師のケンジが、2LDKのマンションでふたり暮らしをする日常が描かれています。

ふたりのやり取りも見どころですが、登場する料理も見どころ。ドラマ放送時は “飯テロ” だと話題になりました。

【まだストーリーは不明だけれど…】

映画の出演キャストの中には、小日向さん役の山本耕史さんや、ジルベール役の磯村勇斗さんの名前もあって、面白い予感しかない……!

原作にあるエピソードが選ばれるのか、それともオリジナルストーリーとなるのか、詳細はまだわかっていません。

ですがドラマ版の監督を務めた中江和仁さんと、脚本を務めた安達奈緒子さんが続投するらしいので、ファンとしては期待しかありません~っ!

【ツイッター「またシロさんとケンジに会えるなんてうれしい!」】

嬉しいニュースにツイッターも “お祭り騒ぎ” 状態。

映画化を発表したドラマ公式ツイッターには約3万の「いいね」が寄せられているほか、

「来年まで生きる希望ができました」
「またシロさんとケンジに会える事に感謝します」
「多くの人が元気づけられる最高のお知らせです……」

と、コメントもたくさん集まっています。

【主演ふたりによるコメント】

映画化にあたり、西島さんは

「ケンジや仲間達との再会が今からとても楽しみです。劇場版でも変わらぬ2人の姿をご覧いただけるよう、心を込めて演じたいと思います」

とコメント。いっぽう内野さんは

「ケンジの愛が銀幕の中で暑苦しくならないないように、男性同士の愛の生活をより自然体で表現できたらいいなと思っております!」

とコメントしていて、自分が演じるキャラクターへの愛情と、熱い意気込みが伝わってきます。

スクリーンを通してシロさんとケンジに会える日が、心から待ち遠しいですね!

参照元:テレビ東京Twitter @tx_nanitabe
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©「きのう何食べた?」製作委員会

▼おかえりーーーーーッ!