2019年4月5日(金)深夜0時12分よりテレビ東京系でスタートするドラマ『きのう何食べた?』

現在公式ツイッターでは、第1弾キャスト第2弾キャストが発表されていて、話題沸騰中なんです。

第1弾キャストとして発表されたのは、シロさん&ケンジのご近所さん「富永さん一家」の面々と、弁護士のシロさんが勤務する「上町法律事務所」の面々。

この中で原作ファンのみなさんがもっとも気になっているのが、おそらくシロさんの自炊仲間(?)富永家の “佳代子さん” だと思うのですが……。

【佳代子さんは田中美佐子さん!】

佳代子さんを演じるのは、田中美佐子さんとのこと!

田中さんは原作の佳代子さんのようなショートヘアではないので髪型こそ違いますが、イメージは超ぴったり。西島秀俊さん演じるシロさんと並んでお料理する姿が、今にも目に浮かんでくるようです~!

【富永さんも若先生もイメージどおりだ~!】

そのほかのキャストはというと、佳代子さんの夫・富永さんを演じるのは、原作とお顔が超そっくりな矢柴俊博さん。娘のミチルを演じるのは、真凛さん。

一方の上町法律事務所の面々はというと、大先生が高泉淳子さん、若先生がチャンカワイさん、志乃さんが中村ゆりかさんということです。

【第2弾キャストは?】

そして3月27日夜に発表されたばかりの第2弾キャストはというと、シロさんの両親と、ケンジが働く美容室店長など重要な登場人物の面々。

シロさんの母・久栄を演じるのは梶芽衣子さんで、シロさんの父・悟朗を演じるのは志賀廣太郎さん。

美容室店長・三宅を演じるのはマキタスポーツさんで、美容室の客を演じるのはMEGUMIさん。そしてシロさんの依頼人・今田さんを演じるのは、佐藤仁美さんということでした。

あ~も~、みんなドンピシャハマっていて感動すらするんですけども~~~! 配役考えた人、天才としか言いようがない~~~!

【小日向さん&ジルベールの発表はいつなんだ】

……と、ここで気になってくるのが、シロさん&ケンジカップルと仲の良い男性カップル、小日向さんとジルベールの配役です。特にジルベールは原作ファンからの人気が高いので、実写ドラマ化が決まった瞬間から、誰が演じるのかツイッターで話題になっていたほど!

じらされるたびに妄想が膨らんで仕方ないわけなのですが、ドラマ制作部プロデューサーの松本拓さんはツイッターで

「2話3話のオフライン編集。佳代子さんや小日向さん登場」

とつぶやいておられるので、第1話の放送終了後まもなく、小日向さん&ジルベールのキャストが発表されることを期待していいのではないでしょうか……!

【第1話の予告映像も公開されたよ~!】

ちなみに大方キャストが発表されたということで、公式ツイッターは、第1話の予告映像も公開しているんです。

以前ご紹介した特報動画同様、今回も内野聖陽さん演じるケンジの可愛さが大爆発しておりますので、さっそくご覧になってみてはいかがでしょうか♪

参照元:テレビ東京Twitter@TVTOKYO_PRTwitter @tx_nanitabeTwitter @taku01580
画像=©「きのう何食べた?」製作委員会
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼キャストが発表されるたびにテンション上がるわ~!

▼第1話の予告映像はこちら

▼原作には「シロさんが想像するジルベール」と「現実のジルベール」が出てくるので、キャストは2人いるのかも!?