テレビ東京系で放送中のドラマ『きのう何食べた?』で話題になっていたのが、第6話に登場した “針ネズミTシャツ”

磯村勇斗さん演じるジルベールが着用していたもので、ハリネズミではなく、針を手に持ったネズミが描かれているという斬新なデザインが視聴者の度肝を抜きました。

市販品ではなく、美術スタッフさんデザインによるオリジナルTシャツだったという点にも感心してしまったわけなのですが……。なんとグッズとして発売されることが決定したんですよ~!

【展覧会のグッズとして販売されるよ】

針ネズミTシャツは、2019年6月13日から7月7日まで東京・渋谷のGALLERY X BY PARCOで開催される「きのう何食べた?展」のオリジナルグッズとして登場。

色もデザインもドラマそのまんまで、これさえあれば、ジルベールとのおそろいが実現できちゃうというわけなんです♪

【喜びに沸くみなさん】

発売が発表されて以降ネットでも話題で、ツイッターには「針ネズミキター!!!!」「こういうグッズが欲しいのよ!!」といった喜びの声が集まっています。

通販を願う人も後を絶たず、会場に足を運べない人のためにも、ぜひ実現してほしいものです。

【他のグッズもヤバイよ】

そのほかオリジナルグッズには、ドラマに登場した料理が刺しゅうされたTシャツバッジハンドタオル。さらには針ネズミが施されたアクリルボールペンなどもラインナップされていて、お財布のひもが緩くなる一方。

極めつけはシロさん(西島秀俊さん)とケンジ(内野聖陽さん)、小日向さん(山本耕史さん)とジルベールという組み合わせのペア箸置きセットで、こんなんファンとして買わないわけにはいかないでしょ~!

【展覧会にはドラマの舞台セットも!】

グッズだけでなく展覧会自体も必見で、会場にはドラマの舞台セットが再現されるほか、使用された小道具も展示されるようなんです。

また数々の名シーンの場面写真とともに原作コミックの複製原画も並ぶということで、ドラマファンはもちろん原作ファンも楽しめそう~!

これだけ内容が濃いのに、前売り入場料は税込み800円と破格。でも浮いたお金の何倍も、グッズにつぎ込んでしまいそうな気がしなくもないな……。

参照元:Twitter @tx_nanitabeテレビ東京GALLERY X BY PARCO
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©「きのう何食べた?」製作委員会