この年末年始はテレビ東京から目が離せない……。なぜなら本日2019年12月31日から、人気を博した “飯テロドラマ” 3作品が3夜連続で放送されるからです!

12月31日には松重豊さん主演『孤独のグルメ』、2020年1月1日には西島秀俊さん & 内野聖陽さん主演『きのう何食べた?』、1月2日には高畑充希さん主演『忘却のサチコ』を放送。

いずれも見逃せませんが、個人的に注目したいのは『きのう何食べた?』です。嬉しいことに新作3章が放送されるということで、続篇を待ち望んでいたファンにとっては辛抱たまりませ~ん!

【小日向さん & ジルベールも帰ってくるよ~!】

1月1日夜10時から放送される『きのう何食べた?正月スペシャル2020』のテーマは、「誰のために時間とお金を使いたいか」

前作ドラマのレギュラーキャストそのまま、小日向さん(山本耕史さん)やジルベール(磯村勇斗さん)、佳代子さん(田中美佐子さん)など、おなじみの面々が登場します。

【新作3章の気になる内容は?】

第1章には、小日向さんのおぜん立てによって、シロさんが長年憧れる女優・三谷まみ(演じるのは宮沢りえさん!)と対面し、ケンジがヤキモチを焼く場面も。

しかしそんな日々の中、シロさんのもとに母・久栄(梶芽衣子さん)から「父(田山涼成さん)の通院費を工面してほしい」と連絡が入ります。

第2章には、ジルベールの料理シーンが登場する模様。 “アサリ” がこの章のキーワードのようなので、おそらく作るのは、原作ファンにはおなじみのアノ料理でしょう!

第3章では、多忙を極めるシロさんの代わりにケンジが料理を担当。しかし食べてもらえなかったりと、すれ違いが3週間も続いてしまい、ケンジの寂しさがMAXに……。ああ、この後ふたりはどうなっちゃうの~~~!?

【やさしいシロさん & リアクション大きめ(?)なケンジにご注目】

シロさん & ケンジをはじめとする “何食べファミリー” が約半年ぶりに帰ってくるというだけで嬉しいのに、新作3章の内容が胸アツだから、ますます期待が高まっちゃう!

また撮影現場を訪れたという原作者のよしながふみさんいわく、

「前シーズンよりケンジにずっと優しくなったシロさんがとっても素敵ですし、いただいた台本より、ちょっぴりはみ出たリアクションをするケンジも大変チャーミングでした!」

とのこと。早く観たすぎて、放送が待ち切れな~い!

というわけで、元旦夜10時はテレビの前で待機決定です。他2作品も含めた “3夜連続・美食晩餐会” を、思いっきり堪能しちゃいましょ♪

参照元:テレビ東京[1][2]Twitter @tx_nanitabe
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©「きのう何食べた?」製作委員会

▼シロさん、ケンジ、おかえり~~~!