西島秀俊さんと内野聖陽さんのダブル主演で実写ドラマ化されることが決まった、よしながふみさん原作の『きのう何食べた?』。2019年4月から、テレビ東京の深夜ドラマ「ドラマ24」枠で放送されることになっています。

1月23日の情報解禁とともに、公式ツイッターも開設。3月2日にクランクインしたこと、その3日後には内野さん演じるケンジの美容室で撮影を行ったことなど、日々ドラマの裏側をつぶやいています。

3月13日にはついに、主演のおふたりの姿を投稿! エプロンに身を包み、すっかしシロさんと化した西島さん、そしてメガネとカーリーヘアでケンジになりきっている内野さんは、まさしく漫画の世界から飛び出してきたかのよう……!

【なにもかもが漫画のまんまや~~~】

やや不愛想でしかめっ面のシロさんと、全身から女子力があふれ出している乙女なケンジ。そしてふたりが囲むテーブルに乗せられた、一汁三菜のバランスのとれた食事……。

情報解禁とともに公開されたビジュアルの再現度が高かったので、テレ東さんがどれほど本気なのかは理解していたつもりでした。

ですが、今回公開してくれたワンシーンは、想像のはるか上をいっているっ! 完璧に『きのう何食べた?』の世界っ! なんかもう、ただただ安心感しかないんですけども~~~!

【ネットも大興奮です】

実写版・シロさんと実写版・ケンジのツーショット写真に、ついた「いいね」は1万8900超。

「エプロン! リネンかな? かわいいじゃないシロさぁーん!」
「シロさんはもうイメージ通りすぎるけど、ケンジが……!! ケンジが可愛い!! このワンショットだけでめちゃくちゃケンジなのが分かる!」
「ケンジの肘の角度が完璧。肘だけで乙女ってわかる」
「内野さんの箸の持ち方!! 素晴らしいです」
「シロさんとケンジの雰囲気もいいけど、後ろの生活感!」
「すごく作り込まれたセットですね」
「おかげで午後からの仕事も頑張れそうです」

といった具合に、コメントもたくさん集まっています。見てのとおり、圧倒的再現度にみなさん大興奮のようなのですが、その気持ち痛いほどわかりますよ……!!!

【原作に出てくるあのシーンも撮影されたらしい】

テレ東さんの尋常じゃない気合いと、西島さん・内野さん両俳優のすさまじい役作りに感心しきり。

公式ツイッターによれば、原作ファンにはおなじみのあのスイカのシーンや、あの遊園地のシーンが撮影されていたようなので、放送されるそのときを楽しみに待ちましょうね~!

参照元:Twitter @tx_nanitabeテレビ東京
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼撮影は快調のようです~

▼よしながふみさんも現場に応援にきたみたい!