西島秀俊さん&内野聖陽さんのダブル主演で話題を呼んだテレビ東京系ドラマ『きのう何食べた?』。

よしながふみさんによる原作漫画の世界観そのまま、美味しいごはんと、シロさん&ケンジの穏やかな日常が描かれました。

あれから約4年……お正月スペシャル映画化を経て、ファン待望のドラマ版・シーズン2の放送が決定ッ。シロさん&ケンジはもちろん、ジルベールや小日向さんなど、おなじみのキャストも登場するってよおおお!

【どんなお話?】

料理上手で几帳面な弁護士のシロさんと心優しい美容師のケンジは恋人同士。2LDKのマンションでふたり暮らしをしています。

シーズン2では、アラフィフに突入したふたりの生活が描かれる、とのこと。生きていれば誰もが経験する環境の変化や、身体的・精神的変化を経験する場面もあるといいます。

また、本シリーズになくてはならない「美味しくてリーズナブルな手料理」も続々登場予定。どんな料理が出てくるか想像するだけで、お腹が空いてきちゃう〜!

【人気キャストがカムバック】

シーズン2には、前作に登場したキャストが引き続き登場。

シロさん&ケンジ、友人カップルのジルベール(磯村勇斗さん)&小日向さん(山本耕史さん)、シロさんの両親(田山涼成さん&梶芽衣子さん)、シロさんの料理友だち・佳代子さん(田中美佐子さん)、ケンジの上司・ヒロちゃん(マキタスポーツさん)といった、おなじみの面々が総出演します。

ジルベールとケンジのマウント合戦や、ジルベールに翻弄される小日向さんを、再びテレビで観られるだなんて感激。

山本さん演じる小日向さんは、ジルベールを前にすると、ちょいちょい言動や挙動がおかしくなるので、今回もおのずと期待(?)してしまうわ……!

【原作ファンが気になるのは…】

原作ファンのひとりとしては、どんなエピソードがドラマ化されるか気になるところ。

シーズン2の放送決定に伴い公開されたキービジュアルには、金髪&短髪になってがらりとイメチェンしたケンジが登場しています。

……ということは、髪型を変えるきっかけになったあのエピソードは描かれるはず!

また、アラフィフを迎えたことによる体調管理・体型への意識の変化、仕事の変化や親の老後問題、50歳になったことを認めたくないケンジのエピソードなども出てくる予想ができますね。

個人的には「志乃さんの結婚」や「佳代子さんとケンジの初対面」、「シロさん&小日向さんの身に起きたまさかのハプニング」もぜひドラマ化してほしい…!

【ずっとずっと待ってたよ…】

こんな感じで、期待しかないドラマ版・シーズン2。2023年10月クールに放送開始です。

まだまだ放送まで時間がありますが、それまで楽しみができました。諦めずに、ずっと待っていた甲斐があったわ……(涙)。

参照元:テレビ東京Twitter @tx_nanitabeInstagram @movie_nanitabe
イラスト:稲葉翔子
執筆:田端あんじ (c)Pouch