2020年元旦夜10時、テレビ東京にて、全ファンが待ちわびた『きのう何食べた?正月スペシャル2020』が放送されました。

「誰のために時間とお金を使いたいか」をテーマに全3章で構成。いずれも笑いあり涙ありで見どころしかありませんでしたが……個人的にツッコミどころが多かったのは、山本耕史さん演じる小日向さんのシーン!

特にムキムキ & タンクトップ姿で料理をするシーンは妖しさ全開で、「なんでそんなに色気振りまいてるの!?!?!?」と目がくぎ付けになってしまいましたヨ。

【全体的にクセ強すぎるんですけど!】

問題のタンクトップシーンが出てくるのは、小日向さんとジルベール(磯村勇斗さん)のカップルをフィーチャーした第2章

ジルベールのため、ありとあらゆる料理を作り置きする小日向さんの姿が映し出されるのですが、格好もセリフもいちいちクセが強~~~い!!!!!

【タンクトップ & 意味深ワードで視聴者を翻弄】

たとえばビーフシチューを作るシーンでは、ピッチピチの黒タンクトップを着て

「鹿児島黒牛のビーフシチュー赤ワイン仕立て。このワインを煮込みに使うなんて……ソムリエが泣いちゃうよ?」

と、にんまり笑みを浮かべてドヤ顔

また鯛めしのおにぎりを作るシーンでは、「LOVE」と書かれた白タンクトップを身にまとい、ねっとりとした手つきでおにぎりをニギニギ。

「鯛めしをおにぎりにしておいたから、お腹が空いたら食べるといいよ。食べるときは……チン(なぜかここを強調)……して? あ、熱くなるから、ヤケドに気をつけてね……」

と意味深なセリフを口にするなど、妖しさ全開だったのであります。

小日向さん、第1章では「あな」というワードに異常に反応してたし、一体どういうことなの(笑)。アナタ、そんなキャラだったっけ!?!?!?

【小日向さんの部屋着=ピチピチのタンクトップ】

そのほかにも、胸に「FREE」のロゴが入ったタンクトップを着て、誘うような目つきをしながら

「わたるくん(※ジルベールのことです)最近太ったと言ってたから、野菜の煮物をつくりおきしておいたよ。またわさビーフの沼にハマりそうになったら……こっちを食べるといいんだよぉ」

と語りかけておりまして、色気を振りまきまくる小日向さん。放たれる妖気があまりにも濃厚で、危険で、「私は一体何を見せられているのだろう……」という気持ちが湧いてきたのでした。

ってか小日向さん、部屋着はタンクトップなのね。そうやって、ジルベールに筋肉アピールをしているのね……。

【今なら配信で観れます!】

『きのう何食べた?正月スペシャル2020』は、Tverで1月8日まで配信されています。妖しさ全開の小日向さんを観たいあなたは、今すぐアクセ~ス!

参照元:Tverテレビ東京
イラスト:稲葉翔子
執筆:田端あんじ (c)Pouch