よしながふみさんによる大人気漫画『きのう何食べた?』が実写ドラマ化されるというウワサが世間を駆け巡ったのは、2018年11月末のこと。

それから約2カ月が経過した、本日2019年1月24日。

西島秀俊さんと内野聖陽さんのダブル主演で実写ドラマ化されることが正式に発表され、原作ファンたちが歓喜に沸いているのです!

【テレ東の「ドラマ24」で放送されるよ~!】

ドラマが放送されるテレビ東京の発表によると、放送開始日は今年4月。毎週金曜深夜0時12分から、「ドラマ24」枠で放送される予定だといいます。

【ビジュアルが原作に忠実すぎる】

とある男性カップルの日々の食卓を描いた『きのう何食べた?』において、西島さんは “シロさん” こと弁護士の筧史朗役。

内野さんは “ケンジ” こと美容師の矢吹賢二役を務めることになっていて、このたび初解禁されたイメージビジュアルは「原作そのまんま!」と話題沸騰中。

【西島さんは元々原作のファンだったらしい】

ビジュアルとともにおふたりのインタビューも公開されているのですが、なんと西島さんは以前から原作ファンだったというのだから驚き!

一方の内野さんのほうも、原作について「楽しくてどんどん読み進めちゃうほど面白い」と大絶賛。

配役自体ドンピシャだったけど、それ以上に原作を愛しているおふたりがダブル主演を務めてくれるという事実が、作品への期待をますます高めてくれるわ~!

【ネットは「狂喜乱舞」状態】

しかも内野さんのお話によれば、実写ドラマ化はかなり前から企画されていたそうで、スタッフのみなさんの並々ならぬ気迫が伝わってくるかのようです。

待望の公式発表に、ツイッターはお祭り騒ぎ。「#きのう何食べた」「西島秀俊」「内野聖陽」「よしながふみ」など関連ワードは軒並みトレンド入りを果たしており

「シロさんがシロさんでケンジがケンジだぁ!!」
「素晴らしいキャスティング」
「なにこの実写うっとりする……!! すてき……!!」
「安心感と期待しかない」
「4月からの楽しみが出来ました!今日もお仕事頑張れます」
「ありがとうテレ東さん」
「孤独のグルメ並みにヒットするといいですね」

といった具合に、コメントが続々。今現在も、喜びの声は増え続けています。

【小日向さんやジルベールも出るのかな!?】

ちなみに……実写ドラマ化を歓迎する声のほかに多く見られたのは、そのほかの登場人物を誰が演じるのか気になっているという声。

原作には、小日向さん、ジルベール、佳代子さんファミリーなどなど、魅力的なキャラクターがたくさん登場しているので、彼らもドラマに登場してくれるのか非常に気になるところです~っ。

参照元:テレビ東京モーニング公式サイト モアイTwitter @TVTOKYO_PRTwitterハッシュタグ #きのう何食べた
撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼公式発表ずっと待ってたーーーーーー!!!!!

▼「きのう何食べた?」の原作が気になる方はこちらをチェック!
nanitabe