2019年9月18日、テレビ東京系ドラマ『きのう何食べた?』のBlu-ray&DVD BOXが発売されます。

これにちなんで9月15日夕方に放送されたのが、1話と2話、Blu-ray&DVD BOXの特典映像を収めた傑作選

惜しくも見逃してしまった……というみなさんも、どうかあきらめないで! ウェブサイト「ネットもテレ東」で9月29日まで無料配信されているので、今からでも十分間に合いますよ~!

【1話&2話はどんなストーリー?】

『きのう何食べた?』は、弁護士のシロさん(西島秀俊さん)と美容師のケンジ(内野聖陽さん)カップルによる、何気ない日常をつづったお話。

第1話では、美容室のお客さんにシロさんのことを話したことでケンカに発展(でも最後はおいしいご飯とハーゲンダッツで仲直り♡)。

第2話では、シロさんの浮気を疑ったケンジがひとり思い悩む様子が描かれています。

【特典映像がヤバイです】

どちらのお話も何度も観返したくなるほどの名作なのですが、やはり今回注目したいのは、Blu-ray&DVD BOXの特典映像

第4話に登場するバーで行われた西島さんの誕生祝いに、小日向さん(山本耕史さん)&ジルベール(磯村勇斗さん)のオフショット

内野さんによる抱腹絶倒のアドリブシーン(最終回のふたりでエビチリ作ってるシーンです)などが収録されていて、どれも眼福なことこの上ないんですっ。

極めつけは、クランクアップのときの熱い抱擁! 内野さんを抱きしめる西島さんの表情には愛があふれていて、シロさんとしてケンジのことをとても大切に思っていたであろうことがよくわかるんです。

【あ~~~続編放送してくれないかな~~~】

ドラマ本編も撮影の裏側もわかる傑作選。唯一の難点(?)は再び“何食べロス”に陥ってしまいそうなことですが、それも含めて楽しんじゃいましょう♪

参照元:ネットもテレ東Twitter @tx_nanitabeTwitter @TVTOKYO_DOUGA
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©「きのう何食べた?」製作委員会