
2019年6月7日深夜に放送されたテレビ東京系ドラマ『きのう何食べた?』第9話。
同期の結婚パーティーで女性からモテまくったシロさん(西島秀俊さん)が、 “結界” をはるため、ケンジ(内野聖陽さん)とおそろいの指輪を買いにいくエピソードが描かれました。
ネットで注目されていたのは、指輪を買いに行く前のやりとり。上目遣いのシロさんに、大声をあげて取り乱すケンジと見どころ盛りだくさんで、終始夫婦漫才のようだったんです。
【その上目遣い、惚れてまうやろ~!】
結婚パーティーの夜、ご飯を食べるケンジを目の前にしたシロさんは、おもむろに頬杖をつき
「俺とおそろいで指輪買ってやるって言ったらどうする?」
と一言。にこやかな表情で上目遣いするシロさんの姿は、多くの視聴者の胸をドキュン!と撃ち抜いたようで、ツイッターには「惚れてまうやろー!!!!!」「ケンジじゃなくても発作起こしますよ」といったつぶやきが溢れていました。
【ケンジのテンションの振り幅よ…】
つぶやきにもあるとおり、シロさんの一言に、ケンジは激しく動揺。食べていたお茶漬けをのどに詰まらせ、我に返った後は「え~~~~~! ウッソ、ほしい、超ほしい!!!!!」と絶叫するなど、完全に取り乱してしまいます。
しかしその後、ただ単に“結界”が欲しかっただけと知った途端、表情は一変。体中から漏れ出ていたときめきオーラが一瞬で消え失せてしまったのでありました。
【止まらない夫婦漫才】
これだけでも十分 “夫婦漫才” っぽいのですが、BGMがなぜかスーパー・中村屋の店内曲(シロさん足しげく通う激安スーパーです)なので、ますますコントっぽくなっちゃってる~!
なお最終的には、一緒に指輪を買いに行くことで落ち着いた2人。
できあがった指輪を雑に渡すシロさんと、シチュエーションにこだわる乙女なケンジの攻防戦が繰り広げられるなど、最後の最後まで夫婦漫才は続いたのでありました。
【最後のケンジのセリフがよかった】
こんな感じで笑いの絶えない第9話でしたが、ラストシーンでケンジが発した
「シロさん、(あなたのことを)大事にするよ。大事にする」
というセリフは、胸に迫るものがありました。
ケンジは、相手への想いをちゃんと言葉にする人。このセリフの前にも「(指輪)ありがとう」「だいすき~!」と言っているし、ケンジのこういうところ、積極的に見習っていきたいな~!
ちなみに……6月14日に放送される第10話のテーマは「浮気」です。こちらもカップルにはつきものの話題なので、次回も見逃すわけにはいきませんね……!
参照元:テレビ東京、ネットもテレ東、Twitter検索 #きのう何食べた 指輪
参考リンク:Amazon プライム・ビデオ
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©「きのう何食べた?」製作委員会
田端あんじ












『きのう何食べた?』第10話「クレープ」シーンに影響を受ける人が続出! 心に刺さる「浮気」のお話も…
『きのう何食べた?』8話は胸に迫る感動回…テツさん&ヨシくんカップルの演技が心に刺さると話題です
『きのう何食べた?』第11話は涙と笑いが入り混じった神回!「感動のクリスマスディナー」に「ケンジ vs ジルベール」と盛りだくさんでした
『きのう何食べた?』第4話のなれそめ&告白シーンが尊すぎる…胸キュンポイントが多すぎてあやうく死にかけました
『きのう何食べた?』最終回はシロさんのプロポーズ(?)と静寂のバックハグシーンに全視聴者が号泣
ファミマのLLサイズ vs ローソンのメガサイズ…その日の気分で選びましょう!2026年話題の「デカドリンク」を比較してみた
【夜の4コマ部屋】スタート③ / サチコと神ねこ様 第2659回 / wako先生
罪悪感なしでおやつを楽しみたい→具入りになって進化した「スイーツ豆腐バー」でダイエットをがんばる自分をスマートに甘やかそ♡
1個600円もするけどシナモン好きなら絶対に食べてほしい!シナボンの「シナボンクラシック」が最高なの【#舞台女優の手土産リスト】
【夜の4コマ部屋】スタート② / サチコと神ねこ様 第2658回 / wako先生
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
コメダ珈琲店の「カリー祭り」が2026年も開催🍛ホット&スパイシーなメニューをお祭り気分で楽しみながら夏の暑さを吹っ飛ばそう!
【夜の4コマ部屋】W杯 2026 ① / サチコと神ねこ様 第2655回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】スタート① / サチコと神ねこ様 第2657回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
ドラマ『きのう何食べた?』の放送日が4月5日に決定! 特報動画ではケンジのかわいさが爆発してます
『きのう何食べた?』第5話が完全に「深夜飯テロ」だった件 / シロさんの健康メニューよりケンジの「サッポロ一番みそラーメン」に軍配
ドラマ『きのう何食べた?』第1話のシロさんとケンジに萌えキュンする人が続出! 自撮りオープニングやハーゲンダッツアイスシーンなど愛おしさが止まらない
『きのう何食べた?』に出てくるシロさん&ケンジおそろいのマグカップが公式グッズに! ただいま追加生産の予約受付中ですよ〜
西島秀俊&内野聖陽出演の『きのう何食べた?』第1話シーンが公開されたよ~! シロさんとケンジの再現度がすごすぎる…!!
【おかえり】テレ東ドラマ『きのう何食べた?』シーズン2放送決定! 原作ファンがエピソードを予想しちゃうぞ
西島秀俊のパナソニックCMが『きのう何食べた?』のワンシーンにしか見えない! 料理中の姿をスマホで撮影してるんだけど…
『きのう何食べた?』第7話の看病&料理シーンでケンジのかわいさが大爆発! 1度かぎりの特別オープニング映像も必見です
劇場版『きのう何食べた?』が美味しい夏レシピ動画を公開中! 「夏野菜カレー」と「黒みつミルクかん」どちらも夏休みにピッタリ
テレ東の「3夜連続・美食晩餐会」がアツい! 元旦夜10時からは『きのう何食べた?』の新作3章が放送されるよ~!
劇場版『きのう何食べた?』の京都旅行場面カットが解禁されたよ~! 毎週金曜には裏話などを知れる「 #何食べフライデー 」も実施
コメントをどうぞ