2020年の夏休みは “ステイホーム” する人が多いよう。家にいると必然的に、ご飯を作らなければなりません。

毎日のご飯づくりがメンドクサイ……レシピのネタがもうない……と心が折れかけている、そこのあなた!

劇場版『きのう何食べた?』のYouTubeチャンネルが夏にピッタリな「夏野菜カレー」&「黒みつミルクかん」の簡単メニューを紹介していますよ〜!

これがめちゃめちゃ美味しそうだし、シロさん&ケンジのやり取りにも癒やされるんです……!

【夏はカレーの季節ですよね~】

西島秀俊さん演じるシロさんがレシピを紹介してくれる、スピンオフ動画『きょう何食べる?』シリーズ

待望の新作は、コミックスにも登場するメニューです。

◆夏野菜カレーの作り方

「夏野菜カレー」の主役は、ナス・インゲン・オクラなどの “夏野菜”

あめ色になるまで炒めた玉ねぎに、ニンニクとショウガのみじん切りと豚ひき肉を加えて、脂が出るまでよく炒めたら……

カットした夏野菜をドバっと投入! 水を加えて煮込んでいきます。

カレールウを入れる前に、ウスターソースやみそなど家にある調味料をテキトーに入れるのが “シロさん流”

その時々で調味料が変わるため、シロさんいわく “一期一会のカレー” が出来上がるそうなんです。シロさん&ケンジに倣って、ラッキョウと一緒においしくいただきましょう♪

【「黒みつミルクかん」はおやつにも打ってつけ】

カレーのデザートにはもちろん、おやつにもピッタリな「黒みつミルクかん」も、シロさんならではの簡単レシピ

冷蔵庫で冷やす時間は必要になるものの、難しい作業はなし。材料さえあればパパッと作れてしまうので、動画を観ながらぜひ挑戦してみてくださいね~。

【ずっと「ケンジ」な内野さんに脱帽ですっ!】

レシピ動画には、シロさんだけでなく、内野聖陽さん演じるケンジも出演しています。

撮影の裏側を垣間見れる “おまけ映像” もあわせて公開されているのですが、シロさん&ケンジが仲良く「黒みつミルクかん」をほお張る姿が微笑ましい~!

ケンジに至っては、カメラに向かって「あ~ん♡」とスプーンを差し出す “サービスショット” まで提供してくれています。

本番ではないにもかかわらず、カメラが回っているかぎり “ケンジ” であり続ける内野さん……最高すぎて「高評価ボタン」を100万回押したくなっちゃいましたっ。

劇場版の公開が待ち遠しいですね!

参照元:YouTube
参考リンク:Amazon プライム・ビデオ
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©「きのう何食べた?」製作委員会