2021年11月3日に全国公開される劇場版『きのう何食べた?』。

公開に先がけて、公式SNSが劇中に登場する京都旅行の場面カットをお披露目しました♪

京都観光を仲良く楽しむシロさん(西島秀俊さん)とケンジ(内野聖陽さん)……仲睦まじい姿を見ているだけで、自然と気持ちが浄化されてゆく~~!

【2人のラブラブっぷりを見てほしい】

今回場面カットが公開された「京都旅行編」は、原作漫画でも人気のエピソード。

場面カットでは、シロさん&ケンジが肩を並べて名所を巡ったり、浴衣姿でグラスを傾け合ったりしていて仲の良さが伺えます

【このあと波乱の展開に…(涙)】

実はこの京都旅行は、シロさんがケンジの誕生日にプレゼントしたもの。

ケンジも大喜び&大感激で、終始ウキウキモードで旅行を満喫するのですが……実はプレゼントの背景には “とある秘密” が!

シロさんは「ケンジに言わなければいけないこと」を抱えており、真相を知ったケンジは大ショック。

これを機に、2人の仲がギクシャクしてしまうようなんです。

さらに、シロさんもケンジが見知らぬ若いイケメンの青年(松村北斗)と仲睦まじげな様子で歩く姿を目撃してしまうのですが、相手が誰か聞くこともできず……。

ハラハラしてしまう展開ですが、場面カットはどれも幸せそうなので、ひとまずはラブラブな2人の姿を目に焼き付けておくことにしましょう!

【ドラマのオフショットを公開】

ちなみに、7月23日からは公式SNSで “ドラマ振り返り企画” を開催。

#何食べフライデー」と題して、毎週金曜夜20時に「ドラマの料理シーン」「オフショット」「撮影の裏話」などを紹介してくれるそうなんです。

記念すべき1回目はドラマ第1話を振り返り♪

第1話といえば、シロさん&ケンジがソファに並んでハーゲンダッツを食べるシーンが印象的でしたが、公式ツイッターではこのときの裏話を公開。

2人がソファに座ったとき、サイズ感を含めてピッタリだったらしく、ドラマのプロデューサー・瀬戸さんは

「この2人となら素敵なドラマが作れる!」

と確信したそうなんです。

ファンにとっては悶絶級のエピソードが毎週投稿されるとはありがたや……(涙)。金曜日のお楽しみが増えましたね♪

参照元:劇場版『きのう何食べた?』公式サイトInstagram @movie_nanitabeTwitter @tx_nanitabe
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©「きのう何食べた?」製作委員会