2021年11月3日に公開予定の劇場版『きのう何食べた?』。

映画公開に向けて「ドラマ振り返り企画」を行うなど、徐々に盛り上がりを見せ始めておりますが……

最新予告動画&ポスタービジュアルを解禁!

しかも主題歌も同時発表されて、一時ツイッターでトレンド入りするほど話題になっていたんです。

【人生はちょっぴりほろ苦い】

YouTubeに公開されたのは、約2分間に渡る予告動画。

京都旅行に出かけたシロさん(西島秀俊さん)とケンジ(内野聖陽さん)のシーンからスタートしてほっこりしたのも束の間……突如 “恋のライバル” が出現してシロさん大ピンチ!?

その後も「子どもがいる人生・いない人生」について考えさせられたり、家族の問題が出てきたりと、ひと筋縄ではいかなそう。

人生は甘いだけでなく、ちょっぴりほろ苦い側面もあるのだと、改めて痛感させられるわ……。

【主題歌はスピッツの書き下ろしだよおおおお!】

そんな予告動画の後半では、劇場版の主題歌も流れます。

気になるタイトルは『大好物』、そして楽曲を書き下ろしたのは「スピッツ」!!!!!

ほんの少し流れただけですが『大好物』というタイトルも曲の雰囲気も作品の世界観に合いすぎていて感動の嵐~~~(涙)!

【草野さんの「何食べ愛」が伝わるコメントも良き】

主題歌の発表に際して、映画公式ツイッターでは、スピッツのボーカル&ギター・草野マサムネさんのコメントも公開。

草野さんはすでに映画をご覧になったようで、

「アハハと笑わされた後、え? ここで? という場面にふと目頭が熱くなってたりします」

と感想を語っています。また、

「曲の依頼をいただいたら盛り上がっちゃって、ツルツルっと出来上がったのがこの『大好物』です。なんだか縁を感じています」

ともコメントしており、作品への愛が伝わってくる……!

なお、スピッツによる主題歌は映画のエンディングで流れるそうです。本編同様、非常に楽しみですね♪

参照元:YouTubeTwitter @tx_nanitabeInstagram @movie_nanitabe
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©「きのう何食べた?」製作委員会

▼主題歌も流れる最新予告動画はこちら!

▼スピッツ草野さんのコメント