今年2022年の注目作『キングダム2 遥かなる大地へ』の新予告映像が解禁!

これに伴い、映画公開日および主題歌が発表されました。

主題歌を担当するのは、今年デビュー30周年を迎えるMr.Children。そして楽曲タイトルは……『生きろ』!

シンプルだからこそことさら胸に響くフレーズ。作品の世界観ともドンピシャで、1日も早く映画が観たくなること確実ですよ~。

【曲に込められた思い】

今作のために書き下ろされた楽曲『生きろ』。

戦場となった蛇甘平原で絶望に陥るなか、それでも命をたぎらせようとする、主人公・信(山崎賢人さん)と仲間たちの背中を押す歌詞。希望の光を見せてくれるかのような、あたたかな旋律が印象的です。

前作のONE OK ROCKによる主題歌も壮大で素晴らしかったけれど、今回は、登場人物の人間的な部分にフォーカスしている印象。

楽曲を制作した桜井和寿さんによると、『生きろ』で目指したのは、

・壮大な景色を音にすること
・ひたむきな願いを、友への想いを、命の尊さを、愛する強さを歌にすること
・映像の中の肉体的な躍動感に呼応すること

の3つ。ご時世上の理由で活動ができない中、Mr.Childrenにとって、次の場所へと向かう道しるべとなった楽曲でもあるそうです。

【息を飲む新予告には麃公将軍の姿も!】

『生きろ』は、2022年3月14日にYouTubeに公開された新予告で視聴可能。

新予告では、信にとって初陣となる「蛇甘平原の戦い」を壮大なスケールで描いており、砂埃が舞う中で繰り広げられる激しい戦闘に息を飲みます。

また、おなじみの登場人物たちに交じって新キャストも続々登場!

信が所属する秦軍の総大将で、最強の本能型の武将・麃公(ひょうこう)大将軍を演じるのは、豊川悦司さん。

対する魏の総大将・呉慶(ごけい)を小澤征悦さん、呉慶軍の副将・宮元(きゅうげん)を高橋努さん、麃公大将軍に仕える特攻大好き千人将・縛虎申(ばくこしん)を渋川清彦さんが演じます。

野性味と愛情に溢れた、作品随一の豪快キャラを豊川さんがどう演じるのか……期待に胸が膨らむばかりです!

【「伍」のメンバーが適役すぎる】

さらに信と運命共同体となるチーム「伍(ご)」のメンバーを演じる面々も適役ばかり。

信と同じ村出身のチンピラ兄弟の兄・尾平(びへい)を岡山天音さん、弟・尾到(びとう)を三浦貴大さん、頼りないと見せかけて只者ではないリーダー・澤(たく)さんを濱津隆之さんが演じるらしく、イメージにピッタリすぎる~!

新予告解禁に伴い公開日も7月15日に決定。ハァ~~~、夏が待ち遠しいッ!

参照元:映画『キングダム2 遥かなる大地へ』公式サイトMr.Children、YouTube(1)(2)Instagram @kingdom_movie
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼新予告30秒バージョン

▼1分バージョンはこちら