2019年4月に公開されて、興行収入57.3億円を突破する大ヒットを記録した実写映画『キングダム』。

あれからおよそ3年が経過した2022年1月1日、待望の続編『キングダム2 遥かなる大地へ』のティザーPVが解禁されました!!!

52秒に渡るティザーPVには、おなじみのキャストに交じって新キャラも登場。

原作屈指の人気を誇る「羌瘣(きょうかい)」らしき姿もあって、『キングダム』ガチファンとしては興奮が止まりません~っ!

【おなじみのキャストが続投!】

2022年夏に公開予定の『キングダム2 遥かなる大地へ』。

原泰久さんによる同名漫画の実写化で、監督を務めるのは、前作に引き続き佐藤信介さん。

主人公・信(しん)を演じた山崎賢人さんをはじめ、嬴政(えいせい)役の吉沢亮さん、河了貂(かりょうてん)役の橋本環奈さん、王騎(おうき)役の大沢たかおさんなど、人気キャストの続投も発表されています。

【ティザーPVの臨場感よ…】

注目したいのは、YouTubeに公開されたティザーPV

「大きな戦が始まる」というひと言を皮切りに、激しい戦闘が繰り広げられており、思わず手に汗握っちゃう……!

キレッキレのアクションも健在で、前作と比較すると、信がひと回りもふた回りも成長を遂げているように見えます。

【金髪ロン毛男性も気になるっ】

さらには、原作における大人気キャラ・羌瘣の後ろ姿もチラッと登場。

敵か味方か判別しかねる、金髪ロングヘアの男性も映り込んでおり、どういったキャラなのかハラハラドキドキ~~!

実は、現時点(※1月5日)では続編のストーリーは明かされていないのですが、おそらく前作で描かれた「王弟反乱」の次のエピソードと推測。

信にとって初陣となる「蛇甘平原の戦い」をフィーチャーすると思われます。

となると、金髪ロングヘアの男性の正体は、秦軍を率いる麃公(ひょうこう)大将軍か、敵対する魏軍の呉慶(ごけい)大将軍の可能性大。

羌瘣も含めて、誰が演じているのか気になりすぎるよおおお!

【アクションがスゴイことになる予感】

「蛇甘平原の戦い」は、数ある戦の中でも苛烈であり、のちに信が率いることとなる「飛信隊」の始まりの舞台でもあります。

もしも予想どおり、この戦いが実写化されるとなれば、演じるキャストのみなさんはかなりの鍛錬を積んだはず……!

特に信は、初陣とは思えないほどの戦いぶりを見せているので、山崎さんは苦労されただろうなぁ(涙)。

とはいえ、どんなお話になるかは、まだわからないのでドキドキ! 続報&公開が待ちきれませんね♪

参照元:映画『キングダム』公式サイトYouTubeInstagram @kingdom_movieTwitter @kingdomthemovie
執筆:田端あんじ (c)Pouch