辛子明太子の製造販売メーカー・やまやが人気アニメ『キングダム』とコラボ。

主人公の信(しん)をはじめとする全4キャラクターをイメージした「やまや キングダム弁当シリーズ」が、2020年7月3日に主要駅や空港で発売されます。

『キングダム』をこよなく愛するファンとして、お弁当の中身を隅々までチェックしたところ……4種のうち1つだけが、異彩を放ちまくっていることに気づいてしまったんです……!

【人気の4キャラクターがお弁当に】

「やまや キングダム弁当シリーズ」にフィーチャーされているのは、「信」「嬴政(えいせい)」「羌瘣(きょうかい)」「王騎(おうき)」の4人。

東京駅&新横浜駅&羽田空港、新大阪駅、博多駅&福岡空港と、駅や空港によってお弁当の種類は異なるのですが、いずれも人気のキャラクターで、セレクトも納得です。

【「中華料理の幕の内弁当」みたいでおいしそう♪】

まず、東京駅&新横浜駅&羽田空港されるのは、信をイメージした「やまや飛信の膳」。やまや辛子明太子&ピリッ辛焼肉のお弁当。

そして嬴政をイメージした「やまや中華統一の膳」(各1480円)は明太高菜炒飯と明太油淋鶏がはいっています。

新大阪駅限定で発売される羌瘣をイメージした「やまや巫舞の膳」(1450円)は豚バラ炙り焼き&牛たん明太たれ風味がはいっていて、どれも美味しそう〜。

それぞれ “中華料理の幕の内弁当” という感じで、数種類ものおかずが詰め込まれた、ぜいたくな内容となっています。

【なぜ彼だけが「キャラ弁」なのか】

いっぽうで、異彩を放っているのが、王騎をイメージした「『やまや怪鳥の膳』~鴨肉ステーキ&やまや辛子明太子~」(1450円)。

博多駅・福岡空港限定で販売されるこちらのお弁当だけ、なぜかキャラ弁仕様で、一瞬我が目を疑ってしまいました。

王騎のチャームポイントである “分厚いくちびる” は、辛子明太子で表現。

目や鼻は海苔で再現されていて、今にも「ンフゥ」「ココココ」といった声が聞こえてきそうです。

信に託した矛(ほこ)までおかずで表現していて、ファンとしてはテンションがブチ上がってしまうっ。でもなんで、どうして、王騎だけがキャラ弁なんですか~!

【もしかして「同担」ですか!?!?!?】

私は王騎がいちばん好きなキャラなので、特別扱い(?)してもらえたことは素直に嬉しいです。ひょっとしたら担当した方も、わたしと同じく “王騎” 推しなのかもしれませんね!?

お弁当の発売場所はそれぞれ

・東京駅・新横浜駅・羽田空港
信『やまや飛信の膳』
嬴政『やまや中華統一の膳』

・新大阪駅
羌瘣「『やまや巫舞の膳』

・博多駅・福岡空港
王騎『やまや怪鳥の膳』

となっています。近くに立ち寄ったらぜひチェックしてみて!

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼購入者特典のクリアブックマーク(しおり)※4種ランダム&1個につき1枚同封