「やまや」では、便利なチューブタイプの明太子「めんたいチューブ」を販売中です。

冷蔵庫にひとつあると便利な “ごはんのおとも” 。味の種類も幅広く、すべてそろえたらQOLが爆上がりしそう……!

パッケージもとってもオシャレ。ラインナップをさっそくチェックしていきましょ♪

【ラインナップをチェック】

2023年9月1日からリニューアル販売中の「めんたいチューブ」シリーズ。人気のフレーバーに集約したラインナップはこちらです。

・プレーンな辛子明太子味「めんたいチューブ からしめんたい」
・北海道産コンプ×大分産練り梅を合わせた「めんたいチューブ 梅昆布めんたい」
・バター風味の明太子にガーリック&レモン果汁を加えた「めんたいチューブ めんたいフランス」

プレーンな「からしめんたい」は、パスタや卵焼きなどの料理に使用してもOK! 「梅昆布めんたい」は、和食はもちろん、オリーブオイルやガーリックなどとも相性抜群なのだとか。

さらに、「めんたいフランス」をパンに塗って焼けば、本格的なめんたいフランスが完成します。う〜〜〜ん、全部美味しそう!!

【新フレーバーも加わりました】

リニューアルに伴い新フレーバー「めんたいチューブ 鮭めんたい」も仲間入りを果たしました。

味の決め手となるのは、ほんのり甘く濃厚な味わいの鮭。脂がたっぷり乗ったふんわり柔らかい鮭が、ピリッと辛い明太子とよく合うんですって。

食欲の秋ですし、めんたいチューブの力を借りてたらふくご飯を食べたいものですね♪

【パッケージも可愛いです】

味だけでなく、リニューアルしたパッケージデザインにもご注目。ピンクやオレンジなど華やかなパッケージに、「やまや」発祥の地・九州にまつわるモチーフが描かれているんです。

博多織、梅柄、七宝柄などもモチーフを取り入れたパッケージは、クラシックでありながらモダンな仕上がりです。

一見すると、明太子のチューブとは思えないッ! 思わずパケ買いしちゃうほどの可愛さだわ〜♡

【どこで買えるの?】

「めんたいチューブ」シリーズの希望小売価格は税込み756円

駅・空港・サービスエリアおよび、やまや直営店、やまや公式オンラインショップ、めんたいチューブ公式サイトで購入できます。

イヤなことがあった日でも、「今うちの冷蔵庫にはめんたいチューブがある!」と思えば乗り切れる……かも? 一家にひとつ、置いておきたい商品です!

参照元:めんたいチューブ公式サイトプレスリリース、楽天[からしめんたい][梅昆布めんたい][鮭めんたい]
執筆:田端あんじ (c)Pouch