
「はなまるうどん」といえば讃岐うどんのチェーン店。温かいのから冷たいの、つけだしにかけだし、バラエティ豊かなトッピングとさまざまなメニューがリーズナブルにそろいます。
が、それは「讃岐うどん」に限った話かと思いきや……2017年6月2日から登場するのはなんと「うどん県のそうめん」! いったいなぜ「はなまるうどん」であえて「そうめん」を売ろうというんでしょうか……!?
【香川県はそうめんも名産品】
「うどん県」といえば香川県のことであり、讃岐うどんが有名。これは誰もがよく知るところですが、実はそうめんも名産品のひとつなのだとか。
そこで、香川で昔から食べられていたシンプルなそうめんを味わってもらいたいという願いから「うどん県のそうめん」を販売する流れになったといいます。
【香川産そうめんに3種の薬味をトッピング】
商品名がとてもストレートでインパクトある「うどん県のそうめん」。麺はもちろん、香川県産のそうめんを使っているそう。つけだしは讃岐ならではの「いりこだし」のつゆに「煮切りみりん」を加え、甘みのあるつけつゆに仕上げてあります。
特製の薬味は3種類! 「蒸し鶏ほぐしの練り梅添え」「錦糸卵」「オクラの鯛味噌ゴマ和え」と、家ではちょっと作らないような付け合わせになっていて気が利いています。さらにフリートッピングのおろし生姜、ごまも合わせれば、いろいろと自由に味を変えてそうめんを楽しむことができそうです!
【数量限定販売だよ〜】
「うどん県のそうめん」のお値段は税込480円。一部店舗を除く全国の「はなまるうどん」にて数量限定での販売になります。
暑~い日につるつるとすする冷たいそうめんは、これからの時期ならではのごちそう! この夏は「はなまるうどん」に行ったら、うどんもいいけど、そうめんを頼むのもアリかも!?
鷺ノ宮やよい
令和の今、この値段で食べられるの!?セルフ湯切りが楽しいっ! 香川県「さか枝うどん」で本場の讃岐うどん文化を体験したら最高だったよ〜っ!
うどん県から生まれた香川県の「年明けうどん」を食べてみました #買って応援
冷凍うどんの解凍中に9割完成する超時短レシピ「冷やし胡麻味噌うどん」🌱シャキシャキ豆苗を豪快にのせちゃお
【狂気】不二家公式レシピ「ミルキーカレーうどん」って何?→挑戦したらクリーミーでクセになる味でした
丸亀製麺のモバイルオーダーは待ち時間ゼロで最高! 持ち帰りならではの思わぬメリットも…
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
口寂しいときは「嫁にもろて。」SNSで見つけた2分で作れるプロテインマグケーキ🍰フレーバーもアレンジも豊富で続けられそうです!
旅の思い出をvlogに残すならDJI「Osmo Pocket 4P」はどう?スマホと何が違う?実際に使ってわかったこと🎥
SNSで話題になった “世界一おいしい” らしい「カベンディッシュ&ハーベイ」のキャンディを食べてみた!
【圧倒的幸せ】SNSで話題の「人形町今半」ハンバーグを買ってみた🍽️1個270円でこのおいしさはリピ確定でしょ!
まるで持ち歩くシャワーな牛乳石鹸のボディシートを使ってみた!あの石鹸の香りを全身にまといたい人、絶対にチェックして🐄
【夜の4コマ部屋】いい所⑩ / サチコと神ねこ様 第2682回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
ポケモンに柿ジャム入りの羊羹サンド、和三盆まで!香川県民に聞いたうどんとオリーブ以外で「間違いない」おみやげ4選
うどんってな、地域の数だけあんねん。うどん好きが選んだ「注目ご当地うどんランキング」がおもしろい!
隠れミッキーだっ♡ケンミン食品が「ミッキーマウスの顔」のライスヌードルを発売したよっ
全部食べたい!丸亀製麺初のご当地企画🥢釜揚げうどんに合う47都道府県の食文化を活かした「つけ汁」が登場~!
久世福商店×サッポロ一番って神コラボでしょ🍜限定発売のインスタントラーメンがおいしそうすぎる
【楽しい】生地を好きな太さや形にカットできる「讃岐うどん」が爆誕! ほうとう風やリボンみたいに結んでもOKなんだって
香川県発の「うどん帳」がうどん愛にあふれすぎと話題になってるよ♪ さすがうどん県としかいいようがないっ
夏の冷たい麺マンネリ沼から抜け出すために保存して!Nadia「夏麺レシピ投票キャンペーン」の受賞レシピがありがたい…!
ネバネバ好き必食!セブン-イレブン「おくらとめかぶ 鰹と昆布だしのうどん」にすでにハマっちゃったけど気になるところがあってね…
【箱買い】ムーミンショップで思いがけない商品を発見!おしゃれな木箱に入ってるのはカラフルな…?
うどん県副知事の要潤さんが香川の裏名物 “オリーブ” をPRするべく立ち上がった!「おりーぶ新鮮組」隊長として色々な広告に登場するよ
コメントをどうぞ