こだわり食材を取り扱う久世福商店が奇跡のコラボを実現しました。

タッグを組んだのは……即席麵のロングセラー商品「サッポロ一番」! まさかの組み合わせすぎて、テンション爆上がりなんですけども〜!

双方が交わることで、どのような化学反応が生まれているのか気になりすぎます。美味しそうなその全貌をさっそくのぞいてみましょう。

【久世福のおだしを使用】

久世福商店×サッポロ一番によるコラボ商品。

久世福商店のだしで仕上げた袋麺とカップ麺、全4種類が登場します。ラインナップはこちら★

■袋麺(各259円)
・サッポロ一番 久世福商店監修「毎日だし」で仕上げた 醤油らーめん
・サッポロ一番 久世福商店監修「毎日だし」で仕上げた 塩らーめん

■カップ麺(各265円)
・サッポロ一番 久世福商店監修「毎日だし」で仕上げた きつねうどん
・「毎日野菜だし」で仕上げた 塩らーめん

もはや商品名だけで期待大。今にも、ほんのりおだしの香りが漂ってきそうです……!

【袋麺の味わいは?】

袋麺2商品に使用されている、久世福商店の「素材の、うまみ引き立つ。毎日だし」。

醤油らーめんでは、チキンやポークのうまみを合わせ、しなやかでコシのあるノンフライ製法の細麺をプラス。付属の鰹本枯節をトッピングすることで、より贅沢な味わいになるといいます。

いっぽう塩らーめんには、チキンやポーク、かつお節、いわし煮干、むろあじ節などの旨みを加えているそう。ちぢれの少ないストレート麺にすることで、生麺の見た目を再現しているんですって。塩らーめんにも鰹本枯節が付いてきますよ♪

【カップ麺の味わいは?】

袋麺と同じく、きつねうどんにも久世福商店の「素材の、うまみ引き立つ。毎日だし」を使用しています。

かつお節、いわし煮干、むろあじ節のだしが、ややウェーブをつけた太麺によく絡む、食べごたえのある1杯に仕上がっているみたい。

4商品の中で唯一「素材の、うまみ引き立つ。毎日野菜だし」を使用しているのが、カップ麺の塩らーめん。チキンの旨みにほんのり和風だしが効いた深みのある味わいで、ややちぢれた麺にスープがよく絡むといいます。

キャベツ、もやし、キクラゲ、にんじんと、野菜もたっぷり入っていますよ〜!

【年越しにも◎】

ご紹介した4商品は、一部を除く全国の久世福商店店舗と公式オンラインショップにて販売中

今年の年越しは、おそばではなく、久世福商店×サッポロ一番のコラボラーメンにするのもありかもしれません。おだしのじんわりとした旨みでほっこりしましょ♪

※価格はすべて税込みです。
※下記のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

参照元:久世福商店・サンクゼール公式オンラインショップ楽天市場Amazonプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch