毎回、発売日に完売するほど大人気の久世福商店オンライン限定福袋。今年の “夏バージョン” が発売されますよーっ!

昨年も話題を呼びましたが、今年はさらに内容をパワーアップさせている印象。

定番の “ご飯のお供” をはじめ、パスタ&ソース、味噌汁、お菓子など、充実したラインナップとなっています。

いずれも数量限定。気になる中身をチェックしておきましょう♪

【海の美味しいものをギュッと詰め込みました】

「夏の福袋~海~」のテーマは “海のもの” 。不動の人気を誇る “ごはんのお供” は、 「大人のしゃけしゃけめんたい」「海苔バター」「ゴロゴロほぐし焼鯖」の全3種類が入っています。

さらには、4月に発売したばかりのこだわりのパスタソース「バターが優しいクリーミーめんたい」が「生パスタ スパゲティ」とセットに。

そのほかのラインナップは次のとおり!

・フリーズドライ味噌汁「毎日だしのお味噌汁 国産あおさと備州白味噌 5食」
・富山銘菓の白えびせんべいと久世福がコラボした「しろえびせんべい 万能だし味」
・大人気商品「いちごミルクの素」
・久世福の定番「風味豊かな万能だし 8g×5包入り」

こちら、私的オススメは「ゴロゴロほぐし焼鯖」。商品名どおり、焼鯖の大きな身がゴロゴロ入っていて食べごたえ満点ですよっ。

【山も負けてないよ~!】

「夏の福袋~山~」のテーマは “山のもの” 。

揚げ物にも野菜にも合う万能調味料「秋田で燻された いぶりがっこタルタル」をはじめ、大人気 “梅なめ茸” のプレミアムバージョン「贅沢梅なめ茸」、国産素材を使ったごはんのお供「至福のひと時 大人の牛しぐれ」などをチョイス。

パスタソースには、喫茶店の味わいを再現したみんな大好き「濃厚ケチャップ味のなつかしナポリタン」をセレクトしています。届いた直後に食べられるよう「生パスタ リングイネ」もセットになってるところがイイっ♪

そのほかのラインナップはこちら!

・フリーズドライ味噌汁「毎日だしのお味噌汁 国産なめこと岡崎赤だし味噌 5食」
・サクサクッ!じゅわっ!新感覚のりんごスナック「青森りんごっくる」
・牛乳で割ってゴクゴク飲みたい「バナナミルクの素」
・久世福の定番「風味豊かな万能だし 8g×5包入り」

こちらのセットのオススメは「贅沢梅なめ茸」。みっちりとしたエノキの歯ごたえと梅の爽やかな風味を味わえる上に、パスタやうどんなどの麺類とも相性バッチリなのです☆

【1000円ほどお得&送料無料だよ~】

「夏の福袋」のお値段は、海・山ともに税・送料込み4320円。それぞれ合計9品、5190円〜5382円相当が入っているのでとってもお得ですよ~!

「夏の福袋~海~」は「海の日」の2022年7月18日お昼12時より、「夏の福袋~山~」は「山の日」の8月11日お昼12時より、久世福商店公式オンラインショップにて販売されます。

それぞれ1人につき5点まで購入可能。昨年より数量を多く用意されていますが、早々に売り切れる可能性もあるので、チェックはお早めに!

参照元:久世福商店(1)(2)(3)プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch