調味料やごはんのおともなど、日本各地のおいしいものがそろう「久世福商店」。お店に行くと、豊富な品ぞろえにあれもこれもと目移りしちゃいますよね~。

そんな数ある商品の中から、今年2022年に最もヒットしたアイテムを選ぶ「久世福マイベスト大賞2022」が発表されました!

さてさて、1位に輝いたのはどの商品なんでしょうか!?

【1位は絶品ごはんのおとも!】

2022年11月11日~18日までの期間、久世福商店公式インスタグラム・ツイッターにてフォロワーから募集した「あなたの2022ベストヒット商品(もしくは一番気になる商品)」

投票総数約500票の中から見事1位に選ばれたのは……「大人のしゃけしゃけめんたい」(637円)!

鮭フレークに明太子を加えた旨辛な味わいにヤミツキになる人が続出したようです。

ごはんのおとも界の二大勢力がドッキングしたのだから、こんなの無敵のおいしさに決まってる~っ!!!

白いごはんやおにぎりはもちろん、和風パスタに入れたりチャーハンと炒めたりとアレンジが効くところも魅力です。

コメントにある「家族みんなで取り合いになる」という光景が目に浮かんでくるようです!

【SNSで話題「いちごミルクの素」】

2位は「牛乳と混ぜるいちごミルクの素」(754円)。いちご、砂糖、バニラビーンズペーストのみで作ったドリンクベースは、どこか素朴で懐かしくて、大人から子どもまでみんなが大好きな味わい!

SNSであれだけ話題になっていたから、てっきり1位だと思ってたよ~~~!!

本品と牛乳を1:2で混ぜるいちごミルクのほか、炭酸水で割っていちごソーダにしたり、原液をそのままヨーグルトやアイスなどにかけて食べたりするのもおすすめです♪

【パン派に人気の「あんバター」】

あんバターサンドなども流行りに流行った今年。3位に選ばれたのは「北海道産小豆のあんバター」(452円)です。

北海道産の小豆を使った上品な甘さのあんこと国産バターのハーモニーが絶品!

トーストにたっぷりと塗ってホイップクリームも添えれば、有名喫茶店を思わせる小倉トーストがおうちでも簡単に楽しめちゃいますっ。

【お買い物の参考に♪】

このほか、ランキングには「食べるすき焼き」「海苔バター」「秋田で燻された いぶりがっこタルタル」などがランクイン。

どれもこれも知ると食べてみたくなるものばかりで、久世福商店に今すぐ駆け込みたい自分がいるわ……!!

皆さんもぜひ次にお買い物する際の参考にしてみてください♪ 久世福ファンお墨付きの商品ばかりなだけに、安心してお買い物できますね……!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース久世福商店
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch