発売されるたび話題になる、「サンクゼール」の福袋。

2023年7月15日から「夏のたび福袋」を販売するのですが……内容が豪華極まりない!!!!!

価格は「3000円」「5000円」「1万円」の3種類で、全品税・送料込み! 今回はその中からお店イチ押し福袋を紹介したいと思います。

【3000円のイチ押し福袋】

各値段ごとに様々な種類の福袋をセレクト。暑い日に食べたくなるひんやりグルメセットやお肉のセット、家庭用のお得なセットなど、過去最多の70種類以上が登場します。

まずは3000円の福袋からご紹介♪

■濃厚な旨みを堪能できる「スルメイカ一夜干し」(どんちっちのどぐろ屋)
島根県で獲れたスルメイカを一夜干しにした福袋。塩味は控えめなので、七味マヨネーズを付けたり、バターで炒めるのがオススメです。

なお、イカ好きの人に向けた「大容量セット福袋」(計1.2kg / 小分け200gx6袋 / 5000円)も同時販売するので、気になる人はチェックしてみて!

■みかん丸ごと!皮むき不要の簡単おやつ「冷凍みかん」(みかんの花)
昔懐かしい「冷凍みかん」と「みかんゼリー」が入った福袋。旬の時期の愛媛みかんを冷凍していて、常温で30分ほど置くと半解凍になって、表面はみずみずしい果汁を、中心はシャリシャリ食感を楽しめます。

【5000円のイチ押し福袋】

続いて5000円のイチ押し福袋をチェックしていきましょう!

■組み合わせいろいろ!訳あり「笹蒸寿し福袋」(芝寿し)
金沢で長年、冷凍寿司を作っているお店の「訳あり笹蒸寿し」が15個入った福袋。訳ありの理由は「通常商品より賞味期限が短い」ところ。「ずわい蟹」「牛しぐれ煮」「うなぎ蒲焼」「ぶり照焼き」「国産あなご」の5種類から自由に選べます。

■ほろっととろける口当たりの「あなご飯」(錦水館)
創業100年以上続く広島の温泉旅館が作る「あなご」入り福袋。ふっくら柔らかな「あなごめし」と、山椒の香りが効いた「あなご山椒煮」を食べ比べできます。通常6480円なのでかなりお得……!

笹蒸寿しは、好きなネタだけ15個でも、全種類を3個ずつでもOK! あなごめしの穴子は、ほくほくとした柔らかな食感で、甘めのタレが穴子の旨みを引き立てるといいます。

【1万円のイチ押し福袋】

最後にご紹介するのは、1万円のイチ押し福袋「かにづくし福袋」です。

気になる中身は、かに肩脚肉1kgと一本爪300g、そしてかに入りアヒージョ200gが3袋。肩脚肉は解凍するだけで食べられるので、生でも焼いても鍋に入れていただくのもオススメ

宮城県気仙沼「かに物語」の商品の中からBBQにピッタリなグルメをセットにしています。

しかもこれ、「夏のたび福袋」の中でも最大級の割引額で、通常価格1万4641円が1万円ぽっきりで買えちゃう!

家族が集まる帰省のときや、みんなでわいわい「かにパーティー」なんていかがでしょうか♪

【いつ・どこで買えるの?】

2023年7月15日10時から、オンラインモール「旅する久世福e商店」で販売する「夏のたび福袋」。

今回ご紹介した福袋以外にも、美味しそうな福袋がた〜くさん用意されているので、ぜひWEBサイトからチェックしてみて!

参照元:旅する久世福e商店プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch