スターバックスのサマーシーズン第3弾は、ピーチをがぶりとまるかじりしたかのようなフラペチーノ「GABURI ピーチ フラペチーノ」

ピーチを……がぶりと……まるかじり……!? そんなことを聞いてしまったら、桃好きとして試さずにはいられないじゃないの!!!!!

普段は新作を純粋に楽しんでいる私ですが、昨年2022年に発売された「桃MORE フラペチーノ」がネーミングを新たに再登場したものだというので、店員さんおすすめのカスタムにチャレンジしてみたいという欲求がムクムク湧いてきました。

すでに新作を楽しんだ方も、ぜひ真似してほしいカスタムをご紹介します♪

【おすすめカスタムに挑戦だ!】

2023年7月12日発売の「GABURI ピーチ フラペチーノ」(テイクアウト 687円、店内 700円 / Tallサイズのみ)。ピーチ果肉×ピーチフラペチーノ×ピーチホイップクリームを組み合わせた、桃尽くしの1杯です。

私が注文した「店員さんおすすめ “有料” カスタム」はこちら!

「GABURI ピーチ フラペチーノ」(テイクアウト 687円)

ホワイトモカシロップ追加(50円)

ライトアイス(※氷少なめ)

合計で741円でした。

店員さん曰く、お客さんにも人気のカスタムなのだとか。氷を少なくするぶん、桃のトロっと感が増して、甘みもプラスされるといいます。

【めっっっちゃ贅沢でフレッシュな桃感!】

それではさっそくいただきま〜す!

はやる気持ちを押さえつつ、ひと口飲んでみると……めちゃくちゃ濃厚&フレッシュ。とろりとした舌触りと桃の芳醇な香り、濃厚な甘みがネクターを彷彿とさせます。

ヒンヤリとしたくちどけはそのまま、氷を減らすことでより “桃濃度” が増したフラペチーノ。ホワイトモカシロップを加えることで柔らかな甘みが加わり、ピーチホイップクリームがさらに桃の風味を引き上げています。

そして、ピーチ果肉の量の多いこと! ストローですするたび、お口の中にゴロゴロ入ってくるのですが、それが最後のひと口まで続きました

しっかり甘いのですが、甘ったるいわけではなく後味はスッキリ。桃の甘みをダイレクトに楽しめる、非常に贅沢な味わいのフラペチーノでした!

【無料でカスタムするなら?】

ちなみに、店員さんによると「無料カスタムの場合は、はちみつをプラスしても美味しい」とのこと。

また、「GABURI ピーチ フラペチーノ」に入っているピーチ果肉やピーチホイップクリームは増量カスタム不可。減量はできますが、増やすことはできないそうなのでご注意くださいね!

参考リンク:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch