季節はまだまだ春ですが……スターバックスには早くもサマーシーズンが到来!

昨年2022年に登場して話題を呼んだ「The メロン of メロン フラペチーノ」がパワーアップして帰ってきました。

今年2023年は、メロンの魅力アップのために果肉を増量しているとのこと。昨年も感動するほど美味しかったのに、さらにメロン感が増しているとは……こりゃ飲むっきゃないでしょ!

【どんなフラペチーノ?】

4月12日に販売をスタートした「The メロン of メロン フラペチーノ」(店内 687円、テイクアウト700円 ※Tallサイズのみ)。

赤肉メロン×青肉メロンをミックスした果肉ソースに、青肉メロンの果汁を使用したフラペチーノを注いで、メロン風味のホイップクリームをトッピング!

って、この時点で十分 “メロン尽くし” ですが、今年は果肉ソースの量を約1.8倍に増量しているというんです。

それって、約2倍……ってコト!?

【完全に「完熟メロン」の味わいでした】

そうと聞いたら、居てもたってもいられない! 最寄りのスタバに駆け込み「The メロン of メロン フラペチーノ」をさっそく注文。

待ちに待った1年ぶりの再会は…。

メロン色に染まったふわっふわのメロンホイップクリームに目を奪われる〜〜♡

さっそくひと口飲んでみると……香りも味わいも「メロン」そのもの! ひと口飲むたびに驚くほどゴロゴロと果肉が入っていてきます。

芳醇な香り&コクのある甘みを持つ赤肉メロンが「味わい深い甘み」を、爽やかで清涼感のある青肉メロンが「さっぱりとした後味」をプラス。まさしく、それぞれのメロンの魅力をバランスよく取り入れたフラペチーノで、メロンのいちばん美味しいところだけを食べているかのようです。

【店員さんおすすめカスタムも聞いてみた】

メロンのやさしい甘み×シャリシャリ食感が爽やかな「The メロン of メロン フラペチーノ」。春から初夏の陽気にピッタリの、非常にフルーティーなフラペチーノです。

スタバの店員さんいわく、「シトラス果肉をプラス」もしくは「シトラス果肉を追加してフラペチーノに混ぜ込む」と、よりいっそうフルーティーになるのだとか!

「おすすめのカスタム法」なので、ぜひともお試しあれ。

参考リンク:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch