TWICEをはじめ韓国の人気アイドルを担当するヘアメイクアップアーティストのウォン・ジョンヨ先生。

ウォン先生が監修するコスメブランド「ウォンジョンヨ(Wonjungyo)」が、このたび美容系YouTuber・ふくれなさん監修の「シピシピ(CipiCipi)」とコラボを発表しました!

シピシピのアイテムの中でも不動の人気を誇るグリッターライナーに、ウォン・ジョンヨ先生が現場で培ったノウハウとブラシへのこだわりを詰め込んだ「ウォンジョンヨ ダイヤモンドライナー」。

編集部にサンプルが届いたので、どんなアイテムなのか徹底チェックしてみました♪

【王道の3色展開】

2023年4月14日に発売される「ウォンジョンヨ ダイヤモンドライナー」は全3色。

・01ピンクフィーバー:繊細な多色ラメがキラキラ光る王道ピンク
・02アイスシュガー:宝石を身にまとったような大粒ラメが輝くクリスタルホワイト
・03メープルティー:大人エレガントな輝きを放つシャンパンベージュ

どれも光にあたったときのキラキラ感がまるで宝石みたいに美しいです!

ブラシはオリジナルのナナメカット型。先端を使って狙ったところへ、全体を使って広い範囲へ、と考えられた形だと思いました。

【どれも可愛すぎ!】

では、さっそくそれぞれのカラーでメイクしてみましょう!
※ベースのアイシャドウは全てシピシピの「ムードカラーアイズ」を使用しています。

<01ピンクフィーバー:アイドルみたい♡>

ピンクがメインカラーですが、大小の多色ラメがキラキラ光るので、可愛さだけでなく華やかな印象もプラスしてくれます。アイドルみたいな可愛いメイクをしたい日は、目元にうるツヤをプラスできるのでおすすめ!

<02アイスシュガー:万能ホワイト☆>

ホワイト系なので派手色はもちろん、どんなアイシャドウとも合わせられます。今回の3色の中で1番ラメが輝いてみえるので、存在感も抜群です!

<03メープルティー:毎日使える!>

小粒ラメでデイリーメイクに取り入れやすい! 肌なじみがいい上品なベージュカラーなので、大人っぽいメイクに仕上げたい日にもぴったりです。

【おすすめの使い方を伝授!】

どのカラーも可愛くて最高!……ですが、キラキラ感がかなり強くて華やかなので、まぶた全体に塗ってしまうとキラキラしすぎてしまったんですよね。気合いを入れたいイベントの日なら全体塗りもありですが、日常メイクにはちょっと強すぎると感じました。

なので、私的オススメの使い方はラメをピンポイントでちょこんとのせる「控えめトッピング塗り」です。

ピンポイントで小さな面積に塗ると、離れて見たときにキラッとした光の反射がアイメイクのアクセントになって可愛い〜♡ ぜひ試してみてほしいですっ。

【簡単にキラキラメイクが完成!】

この「ダイヤモンドライナー」をいつものメイクにプラスするだけで、韓国アイドルのようなアイメイクが即完成する便利アイテム。さらに使いやすいカラバリときたら全色買いも考えたいところです。

お値段はそれぞれ税込み1540円。この春は存在感のあるキラキラメイクを楽しみましょ♪

参考リンク:Wonjungyo
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch