華やかで可愛くて、しかもステージでも落ちないメイクが必須のアイドル。

2022年12月1日より、TWICE専属の人気メイクアップアーティストが監修する「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」からリキッドアイライナーが登場しました!

TWICE専属メイクさんが監修したなんて、コスメ好きの私としては気になってしょうがない……!

編集部にサンプルが届いたので、カラーから使い心地まで、とことんレポートします!

【使いやすい3色】

ウォン・ジョンヨさんが監修する「ウォンジョンヨ ドローイングライナー」は全3色。

・01リアルブラック
・02ブラウン
・03グレージュ

定番カラーですが、どれも発色が良い! これなら手持ちのアイシャドウとも合わせやすそうです。

【描きやすくて使える!】

実際にアイメイクしてみると、安心の仕上がり!

「01リアルブラック」は漆黒なのでより目力をUPしたいときに、「02ブラウン」「03グレージュ」はトーンは優しいものの、はっきりとした色味なので、黒にも負けず劣らず引き締めることができます。

アイシャドウの色に合わせて使い分けるのも良さそうです。

筆先は0.1mmの極細筆。描き心地もなめらかなのでまつ毛の隙間を埋めたり、目尻をはねたり、細かな部分まで描きやすかったです。

【化粧直しは必要かも】

そして気になるのは崩れ具合。韓国アイドル担当のメイクさん監修なので、かなり落ちにくいのでは……と期待しながら1日メイク直しなしで過ごしてみました。

夜になってからチェックしてみると、目尻にほんの少しだけ崩れを発見!

ただし、

・汚い崩れ方はしていない
・お湯でオフできる
・染料不使用。肌を染めない顔料が使用されている

という実力や処方を考慮すると、個人的にはこのぐらいなら許容範囲かな〜?

【デイリーメイクのお供に】

アイラインはアイドルなどのステージメイクでも重要な部分。なので、毎日のメイクでもこだわってみるとメイクの仕上がりが格段に変わるはず!

定番色のとっても描きやすいアイライナーだったので、リキッドライナーに慣れていない方にもオススメしたいです。

お値段は1320円(税込み)。PLAZA・ロフト・東急ハンズ・ショップイン・アットコスメ・ROU・チャーリー・京王アートマンなどで販売中なので、気になった方はチェックしてみてくださいね!

参考リンク:Wonjungyo
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch