2020年11月7日に発売される雑誌「InRed(インレッド)」の付録は「神崎 恵 監修 自信を持てる眉と目元になるアイメイク3点セット」

・眉&目元メイクパレット
・眉ブラシ&スクリューブラシ
・眉マスカラ

この3点がセットになっていて、何パターンもの眉と目元のメイクが楽しめるんだそう。

しかも美容家である神崎恵さんの監修ということで、期待も高まりますよね。実物が編集部に届いたので、早速メイクしてみました!

【豪華すぎる3点セット】

1番の注目は、充実したメイクパレット。アイシャドウ4色・アイブロウ4色・コンシーラー・フェイスパウダーが詰め込まれていて、これだけで何種類ものメイクが楽しめそうです。

そして、さりげないこだわりに溢れているのが眉メイクグッズ!

まず、眉ブラシ&スクリューブラシはそれぞれにフタも付いているので、ポーチに入れても周りが汚れないのが嬉しい!

眉マスカラはブラシ部分がかなりコンパクト。細かい部分にも塗りやすいように工夫された形なんだそう。

どれも使いやすそうで、付録とは思えない豪華さにびっくりです。

【トレンド×定番カラーの好バランス】

さっそく色味をチェックしてみましたが、トレンドカラーとベーシックカラーがバランスよくMIXされた優秀なカラーバリエーションでした。

定番のブラウンは濃淡いろんな色味がそろっているし、ボルドーやイエローなどのカラーは旬の表情をつくれそう。大人が使いたくなる色ばかり!

コンシーラーやフェイスパウダーも肌なじみのいい色で、毎日のメイクに役立ちそうです♡

【綴じ込み付録を参考に♡】

「でも、使い方がよく分からない……」という方もご安心を。本誌の綴じ込み付録には、この付録を使いこなすための実例が何パターンか紹介されています。

今回は本誌のHOW TOを参考に、2パターンのアイメイクに挑戦してみましたよ!

<旬のイエローメイク>

ベージュに華やかなイエローアイシャドウを重ねると、一気にトレンド感のあるアイメイクが完成。濃いブラウンのアイシャドウもアイラインのように細く重ねました。

眉は細めに仕上げて目元を際立たせています。

<ネオフェミニンなボルドーメイク>

一見、難しそうなボルドーはアイライン風に使うとこなれた印象に! まぶたにはベージュ1色だけを塗りました。

眉はふんわりさせて、ボルドーカラーを目立たせるようにしています。

このように、全く違う印象の眉&アイメイクが楽しめました。カラーバリエーションが豊富なので、まだまだ違うアイメイクもつくれそうです!

【アイメイクの可能性が広がります】

お値段は1320円(税込み)。メイクアイテム3点セットが付録なので、かなりお得だと思います。個人的には眉ブラシが細くて使いやすかったのも高得点でした。

普段の自分だったらなかなか使わない色も付録だと気軽に挑戦できるので、どんどん新しいアイメイクを試してみたくなりますね……!

この秋冬にいつもと違う目元と出会うチャンス! 気になる方は、ぜひお手に取ってみて下さいね。

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch