2020年11月27日に発売された雑誌「GLOW1月号増刊」の付録は「菊地美香子監修 流行色×新技術できれいになる!マスクで落ちないコスメ・キット」

マスクメイクにぴったりのアイテムがセットというだけでも嬉しいのですが、なんと人気コスメブランド「セルヴォーク」のディレクター・菊地美香子さんが監修したんだそう!

これは気になる……ということで、編集部に届いた実物でさっそくメイクしてみました。

【大人っぽいカラーが詰まっています!】

今回の付録は、なんと5点セット。

・4色パレット
・リキッドアイライナー
・カラーマスカラ
・ミニリップ
・フェイスパウダー

ほぼフルメイクができてしまう充実っぷりにびっくり! 色味をチェックしてみましたが、どれも絶妙なニュアンスカラーで高発色です。

旬のくすみカラーが揃っているので、大人っぽいメイクができそうでワクワクしてきます!

【オシャレカラーのアイライナー&マスカラ】

アイライナーとマスカラは、どちらも赤みがかったブラウンカラー。血色になじむカラーなので肌色から浮くこともありません。

しかもマスカラはまつ毛だけでなく、眉にも使えるという万能さ。ブラシが小さいので、細かい部分まで塗りやすかったです。

【4色パレットはマルチに活躍!】

4色パレットは、アイシャドウにはもちろん、眉・チーク・リップまでマルチに使えて超優秀!

まずはアイシャドウとして使ってみましたが、オシャレ感のあるニュアンスに感動してしまうぐらい絶妙な色味でした。

ベージュ・ブラウンがベースになっているので、トレンド感と使いやすさのバランスも◎。秋冬の毎日メイクに大活躍しそうです。

【付録だけで大人顔メイクが完成】

4色パレットをブラウン系チークとして使い、さらにリップを塗ってフルメイクしてみたのですが、これだけで秋冬に映える大人顔メイクが完成しました。

付録とは思えない旬のカラーのメイクに驚きです!

ただ、リップはかなりマットな質感だったので秋冬には乾燥するかもと感じました。リップクリームやグロスなどと併用するのがおすすめです。

【マスクに似合うメイクです】

しかも今回のセットは「マスク着用を前提としたコスメ」なので、マスクを付けてみました。頬と唇の血色が見えなくても、アイメイクにほどよい赤みニュアンスが効いているので華やかな印象に!

マスクを付けることで、改めて「肌から浮かないけど華やかに見えるよう計算されたカラーなんだなぁ」と実感しました。

さらに嬉しいことに、リップとフェイスパウダーはマスクに付きにくいタッチプルーフ処方!ということで、試しにフェイスパウダーを顔全体にブラシでのせてからマスクを付けて2時間ほど過ごしてみました。

その結果……ほんのり色移りはしてしまいましたが、よく見ないと分からない程度。付録としてはかなり優秀ではないでしょうか。

【ブラウン系メイクがしたくなる秋冬にぴったり♡】

お値段は1650円(税込み)。特に4色パレットはマスクメイクに映えるカラーばかりで、付録とは思えないぐらいハイレベルでした。

「旬のブラウン系メイクがしたい!」という方は絶対に買いだと思います♡

増刊号はセブンイレブン・セブンネットショッピング限定発売なので、気になる方はお早めにチェックしてみて下さいね!

参考リンク:宝島CHANNEL セブンネットショッピング
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch