トレンドの韓国風メイクがしたいけど、アイシャドウにハイライトにチークにリップ……そろえなきゃいけないコスメが多すぎる!

もしそんなふうに悩んでいるなら、2024年4月6日は『InRed』5月号を買いに本屋さんへ走るべし。

ヘアメイクアップアーティストのGeorgeさん監修、全顔メイクが完成するコスメパレットが、なんと1430円で手に入っちゃいます!!

【これだけで…いいじゃん!】

編集部に届いた大人の韓国風メイクができる!8色メイクパレットをチェックしてみると……アイシャドウ6色・ハイライト1色・チーク&リップ1色。もうこのパレット1つでOKじゃない? と思うぐらい大充実の内容でした。

(上段/左から)
・マット質感の淡ベージュ
・マット質感のベージュ
・ラメ入りピンクベージュ
・ピンク系ハイライト

(下段/左から)
・マット質感のアプリコットブラウン
・ピンクブラウングリッター
・マット質感の濃ブラウン
・練りテクスチャーのチーク&リップ

アイシャドウはベーシックなベージュ&ブラウン系を軸におしゃれニュアンスがプラスされていて、テクスチャも豊富です。

濃ブラウンはアイブロウになるし、マットカラーはローライトとして使えるし……これは本当にパレット1つで全顔メイクが完成しちゃうのでは!?

【付録で完成したとは思えないメイク】

それでは、実際にポイントメイクの全てをこのパレットだけで仕上げてみましょう。

左上の淡いブラウン①はアイメイクのベースとしてまぶた全体にのせるのにちょうどいいカラー。同じくマット質感の②と④を順に重ねると簡単にグラデーションが完成します。私は②を眉頭下にものせて陰影をつくりました。

ピンクハイライト③は涙袋と目頭に、グリッター⑤は上まぶた中央にのせて光をプラス。濃ブラウン⑥は眉とアイライナーに使用しています。

そして右下の練りテクスチャが血色になじむいいピンクで、チーク&リップをナチュラルながらも春らしい印象に仕上げてくれました!

【時短&コンパクトなのにおしゃれ】

8色全ての相性も考えられているので、何も考えなくても色や質感のバランスがとれた旬メイクに整います。というわけで、本当にひとつで全顔メイクが完成するコスパ最強パレットでした。

少し粉とびするのが気になりましたが、メイクしてしまえば気にならなかったので、付録としては粉質もなかなか優秀なんじゃないでしょうか。

・忙しい朝のメイクは時短命!
・コスメの色合わせが苦手
・コスパよく春コスメを揃えたい
・旅行に持って行くコスメをできるだけ少なくしたい

なんて方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の価格は全て税込です。

参考リンク:宝島CHANNEL楽天市場Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch