2022年1月7日発売の「大人のおしゃれ手帖 2022年2月号増刊」の付録は、大人の目元を華やかに彩るアイメイク3点セットが登場しています!

普段は使わないカラーのコスメにも気軽に挑戦できるのが、付録の魅力。

40〜50代がメインターゲットの雑誌ですが、使ってみたら世代を問わず使いやすい絶妙カラーのコスメだったので、ご紹介します♪

【パッケージもキュート♡】

セブン-イレブン・セブンネット限定付録は、ヘア&メイクアップアーティスト岡野瑞恵さん監修「T.mash cosmetic(ティー マッシュ コスメティック)目元が生き生きと輝く!大人のアイメイク3点セット」

パッケージは、岡野さんの愛猫マッシュがモチーフになっているそう。ネコのシルエットがかわいいです♡

・5色マルチパレット(アイブロウ・アイシャドウ)
・マルチマスカラ(眉&まつげ両方に使えます)
・アイブロウペンシル

がそろっているので、マスクをしたときに目立つアイブロウ&アイメイクはこの付録だけで完成できるのが便利です。

【絶妙カラーが勢ぞろい】

カラーをチェックしてみると、ベーシックなブラウン系と旬カラーのバランスが抜群でした!

<5色マルチパレット>

定番のブラウン系・ベージュ系+トレンドカラーのテラコッタとヤマブキ系オレンジが好バランス!

ベーシックにも華やかにもなれる優秀な5色です。

<マルチマスカラ・アイブロウペンシル>

マルチマスカラは赤み系ブラウンのテラコッタで明るさとトレンド感をプラス。アイブロウペンシルは、地毛になじみやすいダークブラウンで落ち着きます。

ブラウン系でまとめればデイリーメイクに、テラコッタやオレンジで遊べばトレンドメイクに……と、オンオフどちらにも活躍してくれそうなのが嬉しいです!

【メイクしてみると…】

本誌にはメイクのHow Toも何パターンか紹介されていたので、さっそく参考にしてアイメイクしてみました♡

<定番デイリーメイク>

まずはダークブラウンとブラウンの2色をアイシャドウ&アイブロウに使って、定番のブラウンメイクを! すると、大人っぽい落ち着いた目元に仕上がりました!

ハイライトがすごくいいカラーで、涙袋にいれるとごくナチュラルな明るさがプラスできます。

眉はアイブロウペンシルも使って補強しましたが、どれも色味のトーンがそろっているので、自然に統一感のあるメイクに仕上がるのが優秀です♡

<大人のトレンドメイク>

オレンジをまぶた全体に塗ってからテラコッタをグラデーションにすれば、華やかなのに派手すぎない大人のトレンドメイクが完成!

マルチマスカラも明るいのに浮かないトーンなので、カラーマスカラ初心者さんにもかなり使いやすいと思います♪

【買いのコスメセットです】

メイクしていて嬉しかったのは、粉質がかなりいいこと!

付録のアイシャドウは粉飛びしたり、なんだかパサパサした質感のことも多いのですが……今回のコスメは粉質が全く気になりませんでした。

華やかなのに派手すぎないカラー+粉質のよさで、付録としてはかなりハイレベルだと思います♡

お値段は税込み980円と、コスメ3点セットの付録付き雑誌としては、かなりリーズナブルなのも魅力的。

セブンイレブン・セブンネットショッピング限定発売なので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch